特殊詐欺グループからギャラを受け取ったとして、謹慎処分が下された雨上がり決死隊・宮迫博之。吉本興業は謹慎期間について「当面の間」としているが、一部メディアは「年末までか、長くても来年3月まで」と報じている。

 「爆笑問題の太田光は25日深夜のラジオ番組で、宮迫の復帰について『テレビは許さないかもしれないよ、スポンサーさんやなんかはね』などと話していましたが、吉本興業は無理やりにでも宮迫をテレビ復帰させると思いますよ。
 吉本は不祥事のたびに世間から『芸人に甘い』と言われますが、そんな優しいものではない。社内には完全なピラミッド社会が築かれており、『吉本に所属する限り、上のために働け』という悪しき精神が根付いている。吉本とはそういう会社です」(吉本関係者)

 とはいえ、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』のMCをはじめレギュラー番組の降板は濃厚で、収入の激減は免れない。それこそ闇営業でもしないと家族を養っていけない状況になりそうだが……。

宮迫博之、謹慎期間も「がっぽり」!? 五反田のたこ焼きバル「みやたこです」が盛況のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!