宮迫博之闇営業、詐欺対策の三井住友銀行が『アメトーーク』CM契約打ち切りか? 銀行の回答は……の画像1

宮迫博之公式Twitter

 

 雨上がり決死隊の宮迫博之らが大規模詐欺グループの宴会に参加していたとして大騒動に発展している“闇営業”問題。

 テレビ朝日は7日、宮迫がMCを務める『アメトーーク!』について、「放送予定に影響ありません」とコメントを発表。しかし一方で、これまでナショナルスポンサーを務めてきた銀行大手・三井住友銀行が降板したのではないかと話題になっている。

 三井住友銀行は「エンタMEGA」の取材に対し、肯定も否定もせず「個別のスポンサー契約に関しては、コメントを差し控えたい」と回答した。

 13日には、予定通り「豆腐大好き芸人」が放送された『アメトーーク!』。三井住友銀行といえば、振り込め詐欺対策の呼びかけに力を入れていることで知られるが、果たして詐欺グループに関わった芸人がMCを務める番組に広告料を支払えるだろうか?

宮迫博之“闇営業”、詐欺対策の三井住友銀行が『アメトーーク』CM契約打ち切りか? 銀行の回答は……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!