吉田輝星「天才&ドル箱」日ハム最敬礼? 異質ストレートに「武器」で無双も近い?

編集部
「端正なルックスで女性ウケは抜群です。甲子園で大活躍したイメージがあるからか、特に年配女性からの支持率が高く、グッズは飛ぶように売れています。このところ2万人を切り、平日の札幌ドームの集客に頭を悩ませていたファイターズにとって吉田は最大級のコンテンツです。イベントを打たなくても、吉田が投げてくれればその日の観客動員の心配はいりません。平日のホームゲームを中心に今年は投げることになるでしょう。栗山監督が8年目を迎え、ファンに飽きられ始めているところで、出現したニュースターの誕生は北海道民、札幌メディアに新鮮に映っていますよ」(スポーツ紙デスク)

 1軍定着を目指して次回の登板に備える吉田。これからどういった投手に成長していくのか、注目が集まる。2011年にフィーバーを起こしながら人気先行で尻すぼみに終わってしまった同僚の斎藤佑樹の二の舞だけは避けてもらいたいものだ。

吉田輝星「天才&ドル箱」日ハム最敬礼? 異質ストレートに「武器」で無双も近い?のページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!