吉田輝星「天才&ドル箱」日ハム最敬礼? 異質ストレートに「武器」で無双も近い?

編集部

 

 才能あふれる18才がダルビッシュ有、大谷翔平が歩んだスター街道をたどろうとしている。

 日本ハムファイターズのドラフト1位大物ルーキーの吉田輝星が12日、プロ野球セ・パ交流戦の広島カープ戦で5回1失点で高卒新人の初登板先発勝利を収めた。2度目の先発登板となった23日の中日ドラゴンズ戦では3回6安打5失点KOとなりプロ初黒星を喫したが、他球団スコアラーからは高評価が相次いでいる。

「直球が浮き上がって伸びてくるので、球筋に戸惑いますよ。打者はスピード表示以上の球速が出ている感じなのではないだろうか。2軍戦では磨きをかけている直球しかほとんど投げていなかった。まだ未完成で発展途上。そんな状況で、プロの1軍相手に投げて大気の片鱗をみせたのだから恐れいりますこれからスライダーなり得意の変化球を勝負球に据えて何か一つでも操れるようなったらとんでもない大投手になりますよ」(某球団スコアラー)

吉田見たさに足を運ぶファンも多く、登板した日は敵チームのファンからも大歓声が上がっていた。まさにスター選手。球団、プロ野球界にとっても大きな財産となりそうだ。

吉田輝星「天才&ドル箱」日ハム最敬礼? 異質ストレートに「武器」で無双も近い?のページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!