川口春奈に残された道は脇役女優!?一方で有吉弘行のラジオリスナーから寄せられる“カルト的な人気”

編集部
 しかし、川口に対するネット上の反応は他の出演者と異なっている。川口は10年前の2009年に月9「東京DOGS」で華々しく女優デビュー。
 その2年後にはドラマ「桜蘭高校ホスト部」で主演を務め、2013年には某NEXTブレイク女優ランキングで1位を獲得している。あれから5年余、現在の川口は立派なキャリアをもつ「中堅女優」なのである。
 そんな川口が注目株の俳優陣とともにサブキャストに名を連ねていることについて、ネット上では「かわいそう」「落ちぶれすぎ」と厳しい声があがっている。

 女優業は苦戦している様子だが、CMでは複数社のイメージキャラクターに就任中。さらにラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」では、リスナーから寄せられる恋の妄想劇に川口が度々登場。
 登場回数のあまりの多さに有吉が「ほんとお前ら(リスナー)、川口春奈ちゃんが好きだよな~」と呆れるほどだ。たしかに整い“過ぎている”ほど美しい顔立ちは女優界屈指。10代にしてブレイクしただけに、現在は小休止ととらえてもいいのではないか。
 女優として幅広い役柄を経験し、30代で満を持して主演にカムバックする可能性は十分にある。

川口春奈に残された道は脇役女優!?一方で有吉弘行のラジオリスナーから寄せられる“カルト的な人気”のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!