川口春奈「精神崩壊」のキッカケ? 数々の「異常行動」暴露で思い出されるあの「ドラマ事件」の画像1

川口春奈公式インスタグラム

 

 女優、川口春奈といえば、デビュー時からその美少女ぶりが注目された存在だが、最近はそうした報道より「大丈夫か」というニュースばかりが目につく。

 24日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、女優の佐藤仁美がダイエット中、眼の前で「アメリカンドッグを1日3本」食べる姿を見せつけられたという。メールについては「唐突に白目ばっかり送ってくるんです」とした。

「まあ2人は仲がよく、だからこそこうした話になるんでしょう。それでもやはり、川口さんのココ数年の言動はおかしなものが多いです。20日の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では『1人でボウリング&ディズニー』『「メガネにハマって一気に50個集めた』などなど、正常とは言い難い行動の数々を暴露しています。ネタですめばいいんでしょうが、やはり視聴者からは心配の声が多数ですね」(記者)

 川口と仕事をしたスタッフからも「ちょっと面倒な子」という情報はあるようで、情緒不安定では、という意見が蔓延するのも仕方なしか。「一度医者に……」と心配する声まである。

「2013年のドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)が平均視聴率3.8%と最低視聴率を記録して8話打ち切りとなった際、『今はすべてが数字で判断される時代なのかな? 悲しいな…』とブログで書き込み、炎上。その後『視聴率恐怖症』になったという話もあり、その頃から精神的な部分で……という話はありました。あれが『きっかけ』だったんでしょうか」(同)

 とりあえず「アメリカンドッグを1日3本」はやりすぎだ。

川口春奈「精神崩壊」のキッカケ? 数々の「異常行動」暴露で思い出されるあの「ドラマ事件」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!