ナイナイ岡村、ポップコーンで前歯が欠ける

編集部

 20日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、前歯が欠けたエピソードが披露された。

 土曜夜に友人と『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観に行った岡村。ポップコーンと炭酸飲料を買い、映画を鑑賞していた。ポップコーンのはじけていない「固いやつ」を奥の歯でガリガリと噛んでいたら、どうも食感が違う「ジャリッジャリッ」としたものであったようだ。もしやと思い、舌で口内をさぐると左の前歯がゴリゴリに欠けていたという。

 土曜日の夜のため行きつけの歯科医は日曜日は休みである。「仕事詰まっているし、前歯やし、そっからはゴジラも見なあかん、でも確認したい、暗闇だから確認できへん」とソワソワしっぱなしだった。

 なんとか歯科医に連絡をつけ火曜日に応急処置をすることになった。そのため月曜日の仕事は「歯を見せないように口をすぼめ薬師丸ひろ子の『チャンリンシャン』スタイルだった」と話し、笑いを誘っていた。

ナイナイ岡村、ポップコーンで前歯が欠けるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!