豪華メンバー集結に限定オープニング『きのう何食べた?』シロさんはマイノリティの中のマイノリティ

編集部

 ケンジが小日向、ジルベールと初対面した『きのう何食べた?』(テレビ東京系)第7話。振り返りましょう。

■ついに4人で食事に

 シロさん(西島秀俊)ケンジ(内野聖陽)カップルと小日向(山本耕史)ジルベール航カップル(磯村勇斗)が4人で食事に。場所はおそらく二丁目付近だろう、「ゲイリサイクル コンボイ」の看板が目を引くが、ここは中古DVD屋のようで食事とは無関係。

 3人で会ったことはあるがケンジが加わるのは初めてなので、小日向やジルベールを観察する目が止まらない。

 小日向に対しては男っぽくていい感じ」と好印象だが、登場2回目(妄想での登場はのぞく)にして小悪魔ぶりを全開にしてるジルベールに対しては「聞いてたまんま」と癖のあるわがままぶりを警戒する。

 そんなジルベールはシロさんに対し「今日もシュッとしちゃってるなあ」と羨望の眼差しを向けるも、それを感じとったケンジは「でしょー?(ニヤリ)」と得意げ。

 どちらも心の声なのに、ちゃんと会話としてなりたたせるケンジのエスパーぶりがすごい。

 ゲイであることを隠してるシロさんと付き合っているケンジは、こうしておおっぴらにカップル同士で気兼ねなく会話できる状況が楽しくて仕方ない様子。

 だが、このまま穏便に終わると思われた食事会だが、小日向が芸能プロに勤めているとわかってから一波乱。

豪華メンバー集結に限定オープニング『きのう何食べた?』シロさんはマイノリティの中のマイノリティのページです。エンタMEGAは、エンタメ連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!