乃木坂46・秋元真夏&白石麻衣、芸人もお手上げの『徹子の部屋』出演で明暗分かれる?の画像1

乃木坂46公式サイト

 

 乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣の4名が、27日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演。MC・黒柳徹子の自由奔放な振る舞いに呑まれる者、爪痕を残す者と明暗が分かれる結果となった。

 特に男性芸人が黒柳の無茶ぶりの犠牲に遭うことから、『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』(同)内で出演時の傾向と対策を練る企画『徹子の部屋芸人』が実施されるなど、同番組はハードルが高いと評判だ。

「芸人界隈で“地獄の部屋”との異名をもつ同番組ですが、部屋主からまず洗礼を浴びたのは“まいやん”こと白石でした。冒頭、自己紹介の場面でトップバッターの斎藤が、母親がミャンマー人であることや小顔について話を振られたものの、白石は『はいそうですか』と、何の質問もなく次へ。これには、『エースのまいやんをあっさりスルー!?』とファンの間で衝撃が走ったようですね。その後、齋藤が気を遣ったのか、白石の2nd写真集『パスポート』(講談社)のヒットの要因として、女性人気の高さを話題にしましたが、他番組では見られないようなやりとりだったため、『やっぱり、徹子の部屋は一筋縄ではいかない』と反響を呼びました」(芸能関係者)

 生田もまた、ミュージカルで活躍していることが話題になった際、歌うよう促されるなど黒柳のペースに翻弄されたが、その一方で“まなったん”こと秋元だけは普段通りのキャラを発揮し、注目を集めた。

乃木坂46・秋元真夏&白石麻衣、芸人もお手上げの『徹子の部屋』出演で明暗分かれる?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!