乃木坂46・白石麻衣、純白ウェディングドレスと同化の美肌に衝撃 『顔だけ総選挙』3連覇は確定か

編集部

 乃木坂46 の“まいやん”こと白石麻衣が、25 日に放送されたドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)内で純白のウェディングドレスに身を包んだ姿を披露。「ドレスと肌の色がほぼ同化してないか?」「まいやん、どんだけ美白なんだ」などと、ネット上で美肌ぶりが大絶賛された。

 古田新太が女装家の高校教師・原田のぶお役で主演を務める同ドラマ。白石は同じ学校に勤める世界史の教師・里見萌役を演じ、今回は親が決めた相手との結婚&退職の無理強いに悩む姿を見せた。

 「白石のウェディングドレス姿といえば、昨年 8 月に放送されたドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系)の第 8 話にゲスト出演した際にも披露され話題になりましたが、今回もネット上をザワつかせることに。
この日は、本意でない結婚から萌を救い出すため、のぶおもウェディングドレスを着用して式場に忍び込んだため、余計に白石の美しさが際立ったようですね。また、萌は初回で男性器の名称を連呼するなど、これまではぶっとんだキャラだったのですが、今回は人生のターニングポイントに迷い悩むシリアスな姿を見せたため、そのギャップでもファンを虜にしたようです」(芸能関係者)

 同ドラマでは、生徒役の新人女優たちに囲まれても、群を抜く美貌で圧倒していると評判の白石。目前に迫ったイベント『女性アイドル顔だけ総選挙』での 3 連覇はほぼ間違いなしと予想する声も飛び交っている。

 「この総選挙は、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)のリスナーによって投票が行われ、今年で 7 回目を迎えます。白石は 13 年に開催された第 1 回では 11 位でしたが、17 年に初の 1 位に輝くと、昨年には史上初の 2 連覇を達成。
2 位にランクインした“乃木坂 46 のリーサルウェポン”こと佐々木琴子とは、100 票ほどしか差がなかったため予断を許しませんが、佐々木はその後もシングル曲の選抜入りは未経験のため、メディアでの露出度の高い白石が有利といえます。
仮に 3 連覇となれば、元 AKB48 の渡辺麻友と並ぶ通算2度の首位記録を更新することになり、『今回で殿堂入りか?』と注目度が高まっているようです」(同)

 第 1 回目は AKB48 勢が圧倒的な猛威を振るっていたものの、17 年には乃木坂46 のメンバーが TOP10 に 6 人もランクインし、昨年は TOP5 を独占と、女性アイドル業界の流れを如実に表すと評判の同総選挙。今年の開票は来月 5 日放送の番組内で行われる予定だが、白石を筆頭に坂道グループ勢がどれだけランクインするか注目集まる。

乃木坂46・白石麻衣、純白ウェディングドレスと同化の美肌に衝撃 『顔だけ総選挙』3連覇は確定かのページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!