人気モデル「プレゼント蹴飛ばし動画」が流出!気持ちを踏みにじる行為にファンは激怒

編集部

 ファンとしては「人を見かけで判断してはいけない」という、よい社会勉強になったのではないか。

 AbemaTVの恋愛リアリティーショー「恋する週末ホームステイ シーズン7 関西男子×博多女子」に出演し、人気を集めているメンズモデル・小山開と、同じくモデルの石丸晴久が、ファンの気持ちを踏みにじる行為をしたとして猛バッシングを受けている。

 問題の発火点となったのは、小山のものと思われるプライベートInstagramアカウントから公開されたストーリーズ映像だ。
 「小山 今日は10万稼ぎ」という見出しで始まる映像で、小山が「今日もファンをカモにしました」と発言。ファンからのプレゼントらしき品々が床に並ぶ光景が映されると、そこに加わった石丸が「え、最高やん!これ何なん?」と指さしながら、なんとそれらのプレゼントを足蹴に。
 さらに石丸はプレゼントを踏みつけるという愚行をつづけ、その横では小山が「俺にいくら、あいつら貢いだと思う?10万」と誇らしげに一言。それに対して石丸は「ブスやんな」と言い放ち、ブスやし。全然いらんし」と小山が賛同するなど、終始汚い発言がつづいた。

 身内だけのネタにするつもりだったのだろうが、TwitterやTikTokなどでこの映像が流出したのだから大変。2人の失礼千万な振る舞いがファンの知るところとなり、「頑張って貯めたお金でプレゼントしてるのに」「クズ過ぎる。応援してた自分が情けない」と、失望と悲しみが伝わってくるファンの叫びが投稿された。
 現在ではファンにとどまらず、ネット上でも話題となっており、テレビの情報番組・ワイドショーで取り上げられる日も近いだろう。

 さすがの小山も事態を重くみたのか、20日に自身のTwitter上に謝罪文を掲載。世間一般的な謝罪文のイメージを振り絞りがんばって書いたと思われる文章は、小学生であれば十分褒められる内容だ。
 ただ、高校生であれば心配になるほどの稚拙な表現がつらつらと。やって良いことと悪いことの分別がつかない小山に、まともな謝罪を求めること自体が無理な話だが、果たしてどれほどのファンが反省していると感じただろうか。
 前途ある若者なだけに、感謝の気持ちを表舞台に復帰することを望みたい。

人気モデル「プレゼント蹴飛ばし動画」が流出!気持ちを踏みにじる行為にファンは激怒のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!