辻希美、YouTubeチャンネル開設でやっぱり炎上 夫・杉浦太陽と子育ての“ズレ”も……!?

相川ナロウ

 元モーニング娘。の辻希美が17日にSNSでYouTuberデビューを発表した。専用チャンネル「辻ちゃんネル」を開設し、今後は「メイク」「料理」など女性向けコンテンツのほか、子供と一緒に何かを作る内容も手がけていきたいという。

 これを受け黙っていないのがアンチであろう。辻はこれまでもブログがたびたび炎上することで知られ「イチゴに練乳をかけただけで炎上」「花粉症で耳鼻科に行っただけで炎上」「夏にプールに行っただけで『水不足なのに』と炎上」と、多くのネタを提供してきた。

 辻のYouTuber宣言を受けネット上では「絶対長続きしないと思う。ブログ更新めんどいからって動画なら楽って思っていない?」「映像だとアホっぷりがより加速しそう」「ブログで稼いでいるのに、次はYouTuberって。本当ネット中毒」といった声が聞かれた。

 さらに、昨年末に人気YouTuberのHIKAKINを子供の誕生日会のサプライズゲストとして呼んでいたことについて、「HIKAKINに話聞いて影響受けたのかね。単純すぎ」「本当オリジナリティがないわ」といった声が聞かれた。

 なお、辻の夫の杉浦太陽は13日に出演したイベントで、子供の芸能界入りについては「素質はあると思うが、あまりなってほしくない」と述べていたばかり。辻の動画には子供の出演も予告されているため「夫婦間で言ってること全然違うじゃん」「やっぱり辻の独断専行なのかね」といった声も聞こえてくる。

 何よりYouTuberは、小中学生に人気のメディアである。そのため下ネタや、難解なネタなどは厳禁である。これにも「辻のファンっておっさんばかりでしょ。今の子供は辻なんて知らないよ」「本当に自己満足の世界だね」といった指摘もある。

 それでも辻は、多くのアンチを抱えながらも「意に介さない」メンタル力の強さは最強ともいえ、最強ママタレとして今後も活躍を続けそうだ。
(文=相川ナロウ)

辻希美、YouTubeチャンネル開設でやっぱり炎上 夫・杉浦太陽と子育ての“ズレ”も……!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!