有吉弘行、デンジャラス安田第三子誕生を祝福、自身の結婚願望ものぞかせるの画像1

 19日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)について、所属する太田プロダクションの先輩芸人であるデンジャラスの安田和博に3人目の子供が生まれたと報告した。

 安田は有吉の出演する多くのDVD作品で共演している。有吉からすれば先輩であるが、なぜか「安田」扱いである。デンジャラスといえば、ノッチの「オバマ大統領キャラ」「マラソンキャラ」などが目立っており、それに対して安田は「じゃない方芸人」の印象が強い。
ただ芸人活動のほかに放送作家を務めるほか、ダチョウ倶楽部の上島竜兵を囲む「竜兵会」では主力メンバーとして活躍。トーク上手でも知られ、有吉のラジオ番組でも定期的にアシスタントを務めるなど、器用な活躍を見せている。

 有吉は「安田に子供が生まれたんだぜ。51で。3人目。奥さんは若いんだけど安田が51で3人目のガキ」と驚きの様子だった。さらに有吉は安田の子供の出産日にともに仕事をしていたようで「このあと飲みにいきます?」と有吉が訊いたら、安田は「いや、ちょっと」となり「なんだ、お前仕事ねぇだろ。バイトか?」と有吉がツッコむと「うるせぇな。子供生まれるんだよ」と見事なかけあいを見せたようだ。

 安田は2012年にmixiで知り合った19歳年下の女性と結婚している。44歳で結婚し、51歳の現在までに3人の子供を持つのはやはり珍しいケースといえそうだ。これを受け有吉は「俺もまだまだ諦めなくていいんだ」とぼそっと話していた。

 1974年生まれの有吉は今年で45歳を迎える。40代大物独身芸人の一人といえるが、今回のコメントを見る限り、彼の中には結婚や家庭を持ちたい願望があるのかもしれない。
(文=相川ナロウ)

有吉弘行、デンジャラス安田第三子誕生を祝福、自身の結婚願望ものぞかせるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!