元ジャニLove-tuneが地上波進出の偉業達成!退所してなおアイドルを志すアウトサイダー集団の雑草魂に感服

編集部
元ジャニLove-tuneが地上波進出の偉業達成!退所してなおアイドルを志すアウトサイダー集団の雑草魂に感服の画像1

 

 元SMAPでも成し遂げていない偉業ではないか。

 昨年11月にジャニーズ事務所を一斉に退所した、元ジャニーズJrによるユニット・Love-tune。ジャニーズの鉄の掟を破った者は「芸能界外への島流し」をイメージしてしまうが、なんと地上波放送で活動を再開すると「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。元ジャニーズのアウトサイダーが芸能界に革命を起こしたのだ。

 Love-tuneの復活劇の序章は、18日放送のバラエティ番組「イケダンMAX(TOKYO MX)」となった。トークを中心とした華々しい生放送もさることながら、その人気ぶりを象徴したのがTOKYO MX本社前に詰めかけた大勢のファン。

 深夜とは思えない熱気あふれる光景は、「ジャニーズ事務所を離れても、あなたたちをずっと応援していく」というファンの気持ちをありありと表していた。

 ここまでの道のりは平坦ではなかった。退所したはいいものの、ある者は勉学に、ある者はアルバイトにと、日々の生活を一生懸命に送る余り気持ちはバラバラに。日本におけるトップエンターテインメントであるジャニーズの舞台から離れたことで、日常とのギャップに打ちひしがれる者もいた。

元ジャニLove-tuneが地上波進出の偉業達成!退所してなおアイドルを志すアウトサイダー集団の雑草魂に感服のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!