7月期には主演ドラマ、9月には主演舞台を控える石原さとみ。あまりの多忙ぶりに、一部では交際中のSHOWROOM社長・前田裕二氏との破局も噂されているだけに、芸能マスコミも彼女の身辺取材に力を入れているようだ。

「『女性セブン』(4月18日号)では、3月中旬に六本木のイタリアンレストランから出てきたところを激撮され、『FRIDAY』(4月19日号)では品川駅の改札口から出てきた石原の姿をキャッチされました。石原はメガネや帽子で変装していたものの、密着マークを振り切ることはできなかったようです」(芸能記者)

 しかし、両誌が期待していたのは前田氏とのツーショットだったはず。最近はめっきり交際ぶりが聞こえてこなくなっているだけに、ファンも進捗状況が気になるところだろう。

「このところ、前田氏のテレビ出演が目立つようになってきているんです。4月15日には『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演しましたが、ほかにも、『ナカイの窓』(日本テレビ系)や『EXD44』(テレビ朝日系)、『スッキリ』のコメンテーターなどかなり精力的。メディアに登場することが楽しくなってきているそうで、今後もタレント的な活動が増える見込みで、石原と過ごす時間も取りにくくなるのでは。また、同じく女優の剛力彩芽と交際した前澤友作氏がネット上で叩かれたり、『ZOZO』の株価が下がるのを見て、結婚に慎重になっているとも言われています。しばらく2人に大きな動きはなさそうですね」(前出・芸能記者)

 とはいえ、石原のほうは「彼氏好み」の女になろうとしているのか、最近は総合格闘技のジムに足しげく通って鍛え上げているという。

「プロ格闘家も所属する本格ジムで、かなり濃いトレーニングをしているといいます。実際、最近の彼女は目に見えて筋肉質なカラダになってきていて、ゴツい印象になった。前田氏は筋肉のある女性が好きらしいですから、それも影響しているんじゃないでしょうか」(週刊誌記者)

 交際が順調なら、いずれツーショットが目撃されるのも時間の問題か?

石原さとみの身辺取材が激化! 破局か交際継続か、セレブ社長との近況のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!