3月27日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に歌手のジェジュンが登場。あまりにも高い“人間力”を発揮し、「イイ人すぎてますます好きになった」「なんなのこの親しみやすさは!」とファンを喜ばせたようだ。

「朝までハシゴの旅」に登場したジェジュンは、渋谷・神泉に降臨。大好物だというウニの専門店を見つけるとさっそく入店し、IT系の男女3人組と相席することに。営業の男性が「J」と呼ばれているのを知ったジェジュンは、「僕もJですよ!」とうれしそうに握手を交わす。さらに「名刺1枚頂けますか?」と要求して男性から受け取ると、「この番組めちゃくちゃ良くない!? 僕の人脈が増えるっていう」と顔をほころばせた。

 ジェジュンは「この店一番自慢の愛情たっぷりのウニください!」と注文し、並べられたウニを堪能しながら「僕、食べさせるのが好きなんですよ」と告白。向かい側の女性に「あ~ん」とスプーンを差し出し、「良いんですか?」と女性を喜ばせた。ちなみに番組が用意した現金は1万円。しかし1軒目にして6,264円も使ってしまい、ジェジュンは「もう今日2軒目で終わるな、この感じだったら」と思わず苦笑いを見せる。

「いきなりつまづいてしまったジェジュンですが、ラッキーなことに2軒目・3軒目と続けてご馳走になって所持金の温存に成功します。4軒目に入ると、部下と上司という関係ながら交際に発展した男女に遭遇。馴れ初めや交際後の様子などをジェジュン自らグイグイ尋ね、あまりの惚気っぷりに『どうしようもないわコレは!』とお互い笑いが止まりません。その後もジェジュンは店を渡り歩き、相席客とフランクな会話を展開。最後は男女3人と一緒になり、所持金の残りを使わず『今日は僕がおごります!』と男気を見せていました」(芸能ライター)

 そんなジェジュンの姿に、ネット上では「日本語めちゃめちゃ上手いうえに良い人すぎて全部最高やな」「コメント1つひとつに人柄が現れててほんと可愛いわぁ」「人間力高すぎてこういう人がスターなんだなって納得」「庶民的なのに最後は自腹を切る。カッコよさ満載かよ」と大盛り上がり。実はジェジュンの“人間力”は過去にも発揮されていて、棋士の加藤一二三九段をメロメロにさせている。

「2018年4月放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)で、ジェジュンと加藤がゲスト共演を果たしました。ジェジュンは加藤とよほど意気投合したのか、楽屋での2ショット画像とともに『ひふみさん好きになるっ!』とツイート。それに加藤も反応して、ハートに矢が刺さった絵文字を連発しながら『ひふみんもジェジュンさんのこと好きになっちゃうよ』とツイートしています」(同)

 ジェジュンの飾らない人柄は、これからも人々の心を惹きつけるに違いない。

ジェジュンの人間力が高すぎ! 気さくすぎる人柄に、ファン「ますます好きになった」と大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!