1月6日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、歌手のジェジュンが初登場。ぐっすり眠った寝顔を披露し、「天使が降臨なされた……」「この寝顔だけで生きる糧になるわ」とファンをうっとりさせたようだ。

 この日の放送では俳優・菅田将暉や女優・永野芽郁らもゲスト出演し、それぞれが“異常にハマっているもの”をVTRで紹介。そのなかで菅田が“どうしても行きたいヘッドスパ”として、日本一予約が取れないヘッドスパとして有名な「悟空のきもち」を挙げた。

 さっそくロケVTRが流れはじめると、そこに現れたのは菅田ではなくジェジュン。VTRを見ていた菅田も、「あれっ!?」「オレ行きたいやつ!」と驚きを隠せない。スタジオから羨望の眼差しが注がれるなか、さっそくジェジュンの施術がスタートする。

 同店の人気の理由は“絶頂睡眠”にあり、誰でもあっという間に眠りに落ちるという。ジェジュンも頭を少し触られただけで、「めっちゃ気持ちいいです」「菅田さん申し訳ありません」という声がこぼれ落ちた。

「ジェジュンの施術を担当したのは、年間1000人を寝させるという“ゴッドハンド”の持ち主。頭皮に触れるだけで状態をチェックでき、ジェジュンの頭皮が疲れからぐちゃぐちゃになっていると指摘しています。マッサージ開始早々、よほど気持ちいいのかジェジュンは『幽体離脱……魂が抜け出してくる……』とポツリ。さらに店員が『いまから本気出していきます』と宣言すると、その40秒後にはジェジュンの呼吸に変化が。目隠しのタオルをまくり上げると、絶頂睡眠に入ったジェジュンの麗しい寝顔が披露されました」(芸能ライター)

 無防備なジェジュンの姿に、ネット上は「奇跡的な寝顔の可愛さ!」「彫刻みたいに美しい……」「イケメンは寝ててもマジイケメンと証明された瞬間」「ゴッドハンドに癒されたジェジュンとその寝顔に癒されたファン。ウィンウィンの関係ですね」と大喜び。寝顔でファンをとろけさせたジェジュンだが、実はインスタグラムでもリラックスした表情を見ることができる。

「ジェジュンのインスタグラムには多くのプライベート写真が投稿されていて、2018年7月にはベッドに横たわった写真を複数枚アップ。どの写真も愛猫が写っていて、そっぽを向いた猫の横でジェジュンがウインクしたものや、猫を抱え込むように撮影した“2ショット”も。ファンからは『猫ちゃんに場所代わってほしい』『どんな徳を積めばジェジュンのベッドで添い寝できますか……』といった声が相次ぎました」(同)

 さまざまな表情でファンをとりこにするジェジュン。次はどんな素顔を見せてくれるのか、楽しみにしていよう。

ジェジュンの貴重な“寝顔”にファン悶絶「イケメンは寝ててもマジイケメン」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!