若手女優の今田美桜が、韓国出身アーティスト・ジェジュンの新曲ミュージックビデオに出演。双方のファンから喜びの声が巻き起こっている。

 今田が出演したのは、10月24日に発売されるジェジュンの2ndシングル「DEFIANCE」のMV。現代と未来を舞台にしたドラマ仕立てになっており、ジェジュンが愛のために戦うヒーロー、今田がジェジュンに寄り添うヒロインに。焚き火を前に今田がジェジュンに肩を抱かれる場面や、海辺で敵の襲撃にあいジェジュンをかばおうとするシーンが盛り込まれた。

“福岡一の美少女”として注目を集めている今田。2018年4月期のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の美少女・真矢愛莉役で大ブレイクを果たし、インスタグラムのフォロワー数が100万人を突破するなど人気は止まらず。等身大のキャラクターを演じることの多かった今田だが、MVではダークな世界観もあってこれまでの印象とは異なる凛とした表情を見せている。

「今田といえば、2017年10月期の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)に出演。高橋一生演じる市議が呼び寄せていたデリヘル嬢の莉子を演じ、『あの可愛すぎる女の子は誰?』と注目を集めました。ドラマ公式サイトのインタビューで、今田はデリヘル嬢・莉子という役柄について『とても純粋な女の子なんだな…… と感じたんです。仕事に対しても後ろめたさを感じさせない女の子なので、私も素直に演じてみようと思えました』とコメント。その言葉通りドラマの中で天真爛漫な表情を見せる今田は評判を呼び、女優としての評価も高めています」(芸能ライター)

 そんな今田のMV出演に、ネット上では「花男見てたー! 可愛い子だなって思ってたけど演技の幅がほんと広いね」「美少女・今田美桜とイケメン・ジェジュンの共演なんて眼福以外の何ものでもない」「まさかMVで共演することになるとは。夢にも思ってなかったから嬉しい!」といった声が続出。ジェジュンとの共演でファンを喜ばせた今田だが、“月9再登板”にも注目が集まっている。

「今田は10月8日スタートの『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)に出演し、織田裕二や鈴木保奈美などそうそうたる俳優と共演することに。彼女が演じるのは谷元砂里役で、中島裕翔演じる天才的頭脳を持つフリーター・鈴木大貴の妹分という役どころ。どのように物語へ絡んでくるのか、ファンの期待が高まっています」(同)

 快進撃が続く美少女・今田の活躍から、今後も目が離せない!

今田美桜がジェジュン新曲MVに出演! 快進撃が続く“福岡一の美少女”に注目のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!