人気俳優の高橋一生が、先月28日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。20年来の友人だというV6・岡田准一との危うい関係性を語り、ネット上をザワつかせた。

 高校時代に同級生だった高橋と岡田は、1年生時には会話を交わさなかったものの、2年生時に急速に仲が深まり、岡田が頻繁に家に泊まりに来るようになったとのこと。そして、“会うとキスをしていた”という岡田の告白によって、スタジオ内は騒然となった。

「高橋はこれを否定することなく、『そういう雰囲気になって彼が顔を近づけてくる』とキスをしたという、ボーイズラブ的なエピソードを語ったため、一部ファンが興奮。また、最近会った時には、『ただひたすらに彼にご飯作ってた』とのことで、ネット上では、『どういう関係なの?』『ジャニーズ事務所から後でクレームがくるのでは?』などと訝しむ声が飛び交うこととなりました」(芸能関係者)

 昨年10月に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、映画『億男』で初共演した佐藤健とゲスト出演し、「ぜひ来てほしい。ご飯作るつもりでいますから」と、自宅へ誘うイチャつきぶりを見せた高橋。これに対してネット上では、熱愛疑惑が流れた若手女優・森川葵の影を消すための戦略なのでは? と指摘する声も寄せられている。

「高橋と森川の熱愛疑惑は、昨年2月に発売された週刊誌『FLASH』(光文社)によって報じられたのですが、スキャンダル自体はもちろんのこと、相手が15歳下の女優という点でもファンに与えたショックは大きかったようですね。このイメージをどうにか払拭すべく、岡田や佐藤を利用したのではないかと憶測する声は少なくないようです。また、熱愛報道の際には私服のダサさも話題になったのですが、『櫻井・有吉THE夜会』では幼少期を過ごした東京・港区を散歩し、“シティーボーイ”であることをプッシュ。これもイメージ回復の一環なのではないかともっぱらのウワサです」(同)

 来月からスタートする主演ドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)では、“あえて結婚しない男子”を演じるとのことで、これもファンを安心させるためのメッセージが含まれているのかもしれない。

高橋一生、岡田准一との“BL秘話”にファン騒然! 森川葵のイメージ払拭が狙い?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!