小川彩佳アナ「嵐櫻井翔のせいで」退社? 交際→破局後AbemaTV異動で……の画像1

 

 2月8日、テレビ朝日を「寿退社」すると報じられた、小川彩佳アナウンサー。

 その美貌で長らく『報道ステーション』の看板アナとして活躍してきた小川アナだが、突然の退社に驚きの声が多い。

「業界内では、やはり昨年10月に『AbemaPrime』(AbemaTV)に異動となってしまったのが大きかった、といわれていますね。報道畑を歩んできた小川アナからすればまさに『左遷』で、本人も相当やる気を失っていたとか。彼女に関して視聴者の悪い評判はなかったので、世間からも疑問の声がありましたが、本人としても納得はいかなかったようです」(記者)

『AbemaPrime』では、エンタメ要素も強かっただけに、小川アナなりの「プライド」もあったと見える。フリー後は『NEWS23』(TBS系)のMCになるという情報もあるので、本人の希望どおりの仕事ができるかもしれない。結婚はそのきっかけづくりだったのか……。

 また、この不可解な異動には「あの人物」がやはり関わっているのでは、ともいわれている。

「一昨年に交際報道が出て、昨年破局した嵐の櫻井翔ですね。櫻井と破局後の異動ですし、局側が気を回した、ということがあっても不思議ではないですよ。小川アナはいつまでも結婚を踏み切らない櫻井を見限って『捨てた』という話だけに、それが理由の異動だとすれば腹も立ったことでしょう」(同)

 小川アナとしても、超人気ジャニタレと付き合ったのは失敗だったか。

小川彩佳アナ「嵐櫻井翔のせいで」退社? 交際→破局後AbemaTV異動で……のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!