嵐櫻井翔を「潰す」小川彩佳アナの「フリー後の野望」!? 低視聴率番組「MC抜擢」説で『ZERO』ごと攻撃?の画像1

 先日、一般男性との結婚を発表したテレビ朝日の小川彩佳アナ。春にはテレ朝退社も決まっており、3月いっぱいで『AbemaPrime』(AbemaTV)も降板するとか。

 ただ、結婚の日取りなどは現状決まっていないようだ。「結婚を理由にして退社したかっただけでは」との説も流れているが……。

 すでに「退社後」、つまりフリーになった後の小川アナの“行く先”に関する情報も流れている。

 それが、小川アナがフリー転身後に『NEWS23』(TBS系)のMCを務めるという情報だ。『NEWS23』は長らく視聴率が低迷。大きなテコ入れの「切り札」にしたいようだが……。

 最近は生き残り戦争が激しいフリーアナ業界。有働由美子に加藤綾子、高島彩などライバルがひしめいているが、『23』のMCになれば、小川アナはとりあえず「安泰」となる。

『23』のライバルである『NEWS ZERO』(日本テレビ系)は長らく高視聴率を獲得していたが、MCが有働に代わってから低調。『23』がここで一気の逆転を狙ったとしても不思議ではない。

 そして、仮に小川アナがMCとなれば、それは「元カレジャニーズ」との闘いも意味している。

嵐櫻井翔を「潰す」小川彩佳アナの「フリー後の野望」!? 低視聴率番組「MC抜擢」説で『ZERO』ごと攻撃?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!