中村倫也がパンダの着ぐるみでキレッキレ!? 人気俳優の新たな魅力に「神なの?」とファン驚き

編集部

 1月17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優の中村倫也が登場。イケメンだけでなくノリノリのテンションを見せ、「中村さんは一体なんなの? 神なの?」「今日の夜会、永久保存決定だわ」とファンのハートを射止めたようだ。

 この日の放送で中村は、女優・安達祐実とともにゲスト出演。大忙しで時間がないという中村のために、番組では中村の“どうしても知りたいこと”をサポートすることに。さっそく「いろんな動物に踏まれる感覚を知りたい」と風変わりなリクエストが飛び出す。

 動物の重みを感じるのが好きという中村は、動物と触れ合うために全身緑色のジャージに衣装チェンジ。特製ボックスのなかで寝転がると、ウサギやモルモットなどの小動物が次々と入れられていく。ウサギたちに踏まれてよほど快感だったのか、中村は「も~どうして~」「幸せだな~」と心の声がダダ漏れになっていた。

「小動物との共演でファンをほっこりさせた中村ですが、さらに注目を集めたのが『本当に若い女性に人気なのか? 知りたい』という企画。女子中高生人気の高い中村ですが本人はピンときておらず、平成ノブシコブシの吉村崇とともに街頭人気調査へ向かうことに。中村はパンダの着ぐるみで“パンちゃん”に扮し、好きな俳優として名前が挙がるまで顔は明かせません。ところがなかなか中村の名が出てこず、パンちゃん姿で拗ねたりキレキレダンスを見せて存在をアピール。53人目でようやく中村ファンに巡り会い、正体を明かしてバックハグなどのファンサービスが行われました」(芸能ライター)

 そんな中村の姿に、ファンは「謎テンションのパンちゃん可愛すぎて今すぐ抱きしめたい」「キレッキレな感じが面白すぎて好感度爆上がり」「着ぐるみなのにイケボ&色気が溢れてるのすごくない?」「ファンサービス良すぎでしょ。そりゃ惚れるわ」と大盛り上がり。実はこれまでにも中村は、イケメン俳優らしからぬ行動を見せて話題を呼んだことが。

「2018年10月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、中村がゲスト出演したときのこと。中村は野性爆弾・くっきーによるプロデュースで、全身黒タイツ・白塗り姿を披露しました。スタジオを騒然とさせたのはもちろんのこと、よほど気に入ったのか中村はツイッターにもその姿を写真で紹介。『#奇才とデートなうに使っていいよ』『#オシャレさんと繋がれない』などとユーモアセンスを光らせています」(同)

 どれだけの魅力を中村は秘めているのか。快進撃はまだまだ止まりそうにない。

中村倫也がパンダの着ぐるみでキレッキレ!? 人気俳優の新たな魅力に「神なの?」とファン驚きのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!