「コイツ怖えよ!」 キンプリ・平野紫耀の天然ぶりに『しゃべくり007』メンバーもお手上げの画像1

 10月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、King & Princeの平野紫耀が登場。話題の“天然ぶり”を遺憾なく発揮して、「もはや天才の領域なのではwww」「天然すぎてツッコミが追いつかない!」と視聴者を楽しませた。

 平野は登場早々、CDデビューと同日に表紙を飾った『anan』(マガジンハウス)を紹介されることに。メンバー6人が集まった表紙を見たMC・上田晋也に「平野くんは真ん中?」と聞かれた平野は、「どこが真ん中でしょう?」といきなり天然発言。どうやら表紙の平野がわずかに中心から逸れていたことが原因のようだ。

 トークが始まると平野の天然発言はさらに加速していくが、平野本人は天然だという自覚はないそう。しかし「物忘れが激しいとかドジなことが多い心当たりはないの?」という上田の質問には「多々ありますね」と即答し、「だから天然だよそれ」とツッコまれてしまう。続けて披露したエピソードでは、牛丼に紅しょうがを大量に乗せていたところ途中から空き袋の方が牛丼の上に。「それ気づかない?」と聞かれると「気づきました。最後の1袋で」と真顔で答えて笑いを誘った。

「平野の天然ぶりはMC陣すら驚かせるもので、牛丼のエピソードでは堀内健に他の事を考えていたのではと聞かれても『何ですか?』と意味不明な返答をしています。会話が成立しない平野に『コイツ怖えよ!』と声が上がり、上田は堀内とのやり取りを『天然対天然の対決』『エイリアンVSプレデターみたいな』と表現。そんな平野に有田哲平は、例え話としてスイカを切ったときに包丁を食べてしまうと注意喚起。すると笑いながら『それはないですね』と冷静に切り返し、『なんでだよ!』とツッコミを受けていました」(芸能ライター)

 数々の迷言や珍エピソードを提供する平野に、ファンは「天然男子すぎるところが可愛い!」「有田との会話が完全にコントで笑い死にするとこだった」「ホリケンすら太刀打ちできない平野ワールドすごくない?」「体調悪かったけど紫耀くん見てたら元気でてきた(笑)」「平野くんはアホなの? 純粋な天然なの?」と大盛り上がり。そんな平野だが、カメラが回っていないところでも天然発言をしていたと共演者に暴露されている。

「『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の番宣で、共演の杉咲花・中川大志と『王様のブランチ』(同)に出演したときのこと。中川は平野のことを“撮影現場の神”と表現して、毎日のように天然発言があると明かしました。エピソードのひとつとして、ゲームのプレイ中に本来は“リトライしたい”と言うべきところを平野はずっと『リストラしたい』と言い間違えていたそうです」(同)

 もはや“天然エピソード製造マシーン”と化している平野。次はどんな発言で驚かせてくれるのだろうか?

キンプリ・平野紫耀の天然ぶりに『しゃべくり007』メンバーもお手上げ「コイツ怖えよ!」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!