小山慶一郎「お前が言うな」卓球水谷隼“美人局被害”で……未成年女性飲酒で「謹慎」経験者の説得力

編集部

 卓球シングルス・リオデジャネイロ五輪銅メダリストの水谷隼選手が「美人局被害」に遭っていた事件。

 容疑者の大学生二人と少女が共謀して「女性スキャンダルが週刊誌に載る」などと脅し、水谷選手から金銭を脅し取ろうした疑いが持たれているが、その一方で水谷選手の妻には同情の声も多い。

「逮捕された少女と水谷選手は都内の会員制ラウンジで知り合い、お店以外でも会うような仲になったそうです。そんなある時、二人はカラオケボックスへ遊びに行ったようで、そこで水谷選手は少女にキスをするなど、不倫まがいな行為に及んだとか。あくまで一線は超えていない、とのことですが、妻からしたら気分は悪いでしょうね。

以前テレビ番組で映った際、ネット上では『可愛すぎる』『水谷選手が羨ましい!』との声が上がるほどの美人で知られています。そんな妻を持つ水谷選手にも、今回の事件に落ち度はあると思いますよ。来年開催予定の東京オリンピックにも出場予定ですし、今後は気を引き締めて生活してほしいところです」(記者)

 今回の事件を受け、各情報番組内ではワイドナショーでお馴染みのコメンテーターたちが自身の見解を明らかにしている。タレントの高木美保は「これは明らかな恐喝で犯罪です。家族にも迷惑がかかる。水谷さんの奥様は気の毒だと思います」と述べ、テレビ朝日コメンテーターの玉川徹は「これからの3人の人生、暗雲しかない」とコメント。

 また、21日放送のワイドナショー『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で隔週レギュラーのNEWS・小山慶一郎も事件について見解を述べたのだが……。

小山慶一郎「お前が言うな」卓球水谷隼“美人局被害”で……未成年女性飲酒で「謹慎」経験者の説得力のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!