嵐・二宮和也「うちの松本潤」発言が大反響! ウワサされていた「不仲説」を完全払拭か

斉木順

 嵐の二宮和也が、11日に放送されたバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)に出演。「うちの松本潤」と発言したことに多くのファンが反応し、ネット上で大きな反響を巻き起こしている。

 番組後半、3つのランキングの順位を予想し、合計が21になるように選ぶ新企画「Top10ブラックジャック!」が行われた。

 二宮は「ご飯がおいしい国ランキングTop10」の1位を当てなければいけない場面で、中国とギリシャで悩んでいるようだったが、なぜか急にスペインを選択。進行役の麒麟・川島明からスペインを選んだ理由を尋ねられると、二宮は「スペイン(料理)は、うちの松本潤が大絶賛なんですよ」と答えた。

 さらに、二宮は「やっぱり顔がめちゃくちゃ濃いから」とスペイン料理と松本の取り合わせをジョークにして笑いを誘い、ランキング発表の直前にも「だって松本潤が言ってるんだよ! 間違いない!」とコメントした。結果は4位で外してしまったが、ネット上の視聴者たちは不意打ち的な「うちの松本潤」発言に大盛り上がりとなった。

 SNSでは「うちの松本潤って言い方がたまらない」「ニノの松潤への信頼感がすごい」「ニノのこういうとこ好き」「末ズ(二宮&松本の愛称)最高です!」「うちの、って身内感に泣いた」といったコメントが大量に飛び交い、Twitterでトレンドワード入りする事態となった。

 メンバー同士の変わらぬ絆が感じられる言葉だったが、二宮と松本の場合は格別の意味を持つようだ。

 二宮は嵐のコンサートツアー中だった2019年11月に結婚を発表した際、そのタイミングに関するメンバーの反応について「活動休止まで待ってほしいと思っている人はいるだろうし、コンサートツアーが終わるまで待ってほしいという人も、もちろんいます」と発言。嵐のグループ活動休止やツアー終了まで結婚発表を待ってほしいと希望したメンバーがいたことを認めていた。

 当時の報道では、松本が強く反発したと伝えられ、二宮と松本に「不仲説」が生まれる原因になってしまった。しかし、今回の「うちの松本潤」「松本潤が言ってるんだから間違いない」といった二宮の発言によって、不仲説は払拭されたといってもよさそうだ。

 嵐のメンバー同士の絆については、今年1月に相葉雅紀が司会を務める『I LOVEみんなのどうぶつ園』(同)に櫻井翔がゲスト出演した際、相葉が過去に何度か訪れた動物保護施設で「今日はうちの……っていうか、僕の櫻井くんを連れてきました」と櫻井を紹介したことも話題になった。

 グループ活動が休止となって寂しい思いをしているファンは少なくないが、メンバー同士の絆が続いているという事実は、将来的な再結集への大きな希望となりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

嵐・二宮和也「うちの松本潤」発言が大反響! ウワサされていた「不仲説」を完全払拭かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!