世の中では普通。エステーにとっては大ニュース! エステーが「ちゃんと商品説明をする CM」をつくりました~新商品「ムシューダ ダニよけ」CM~

編集部

世の中では普通。エステーにとっては大ニュース! エステーが「ちゃんと商品説明をする CM」をつくりました~新商品「ムシューダ ダニよけ」CM~の画像1 エステー株式会社は、衣類用防虫剤として長年ご愛顧いただいている「ムシューダ」ブランドから、2020 年にダニよけ剤の「ムシューダ ダニよけ」を新発売しました。今回はその第一弾 CM として、“やさしい熊雄” 編を制作し、2021 年 5 月 24 日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。

 

<エステークリエイティブディレクター談>
防虫剤「ムシューダ」ブランドでは「むっしっしー♪」の音楽にのせて虫たちが、ただタンスからぞろぞろ出てくるだけの CM をお届けしてきました。5月前期の CM 好感度調査(CM 総合研究所)では、日本で放送される全 CM の中で 8 位の好感度ランキングを獲得しております。皆様からは愛情のこもった「商品説明もしない変な CM」と高く評価されております。

 しかしながら、“ダニよけ商品をしっかり説明すべきだ”とのマーケティング戦略に屈して、ここに「商品説明 CM」を作りました。世の中では当たり前の話ですが、エステーCM 制作陣にとってはチャレンジであり大ニュースです。ご報告申し上げます。

 ただ、「商品説明 CM」に慣れていないエステーです。どうしても皆様ご指摘の「変な CM」から抜けきれませんでした。何卒、そこのところはご理解いただき、暖かい目でご支援していただければ幸いです。今回の CM は、ムシューダ CM でおなじみの高橋愛さんとムッシュ熊雄のコンビが出演。さらにエステーには珍しい 4 歳の可愛い女の子が出演。

~穏やかな雰囲気の出演者と緊張の制作陣~
世の中では普通。エステーにとっては大ニュース! エステーが「ちゃんと商品説明をする CM」をつくりました~新商品「ムシューダ ダニよけ」CM~の画像2 愛さんは、現場に入ってきた子役の女の子を笑顔で迎え入れ、1 カットの撮影が終わるごとに「やったね!」とエアハイタッチしたり、髪の毛を整えてあげていました。撮影の合間も、愛さんは控室に戻らずに、少し離れた場所から、女の子を微笑みながらやさしく見守っていました。

世の中では普通。エステーにとっては大ニュース! エステーが「ちゃんと商品説明をする CM」をつくりました~新商品「ムシューダ ダニよけ」CM~の画像3 はじめは少し緊張した面持ちだった女の子も、そんな愛さんの隣ですっかり現場に打ち解け、途中からは笑顔いっぱいに!そんな和やかな雰囲気に包まれながら出演者は演技をしてくれました。一方、慣れない商品説明 CM に、制作陣は皆緊張し続けました。

~エステーの変な CM から抜けきれないシーン~
世の中では普通。エステーにとっては大ニュース! エステーが「ちゃんと商品説明をする CM」をつくりました~新商品「ムシューダ ダニよけ」CM~の画像4 実際に放送される CM でご覧いただき、ご確認をお願いいたします。それはともかく「ダニのいない優しい世界はお届けできた」のではないかと思っております。

 

【放映予定】
2021 年 5 月 24 日(月)21 時からのフジテレビドラマ「イチケイのカラス」内にて放映。

◆エステー宣伝部ドットコムで動画や記事を公開!
新 CM オンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」のサイトにてムシューダ CM に関連した動画や記事を公開します。ぜひご覧ください!

URL:こちらから

◆エステー特命宣伝部では、ツイッター投稿企画を開始
新 CM オンエア後、エステー特命宣伝部員を対象に「第 13回ツイッター公開会議」を開催します。メールで発表される議題に対して部員たちが意見やアイデアを投稿し合い、みんなで新 CM を盛り上げちゃいます。なお、この様子はツイッターで「#いとをかし丸」と検索すると確認できるので、気になった方はぜひ覗いてみてください。

 また、エステー特命宣伝部では部員を随時募集しています。部員の条件は「エステーが好き」であること。皆さんのご入部をお待ちしております。

世の中では普通。エステーにとっては大ニュース! エステーが「ちゃんと商品説明をする CM」をつくりました~新商品「ムシューダ ダニよけ」CM~のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!