“国宝級イケメン”キンプリ・永瀬廉&なにわ男子・道枝駿佑を起用した新CMにファン歓喜も… 商品の買い占めを懸念する声!? 

北河花

 King & Princeの永瀬廉と関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子の道枝駿佑が消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」のCMキャラクターに起用されたことが発表され、大きな反響を呼んでいる。

 これまで同商品のCMにはCGのアライグマや女性モデルなどが登場していたが、26日からオンエアされる「持ち歩こう」編から永瀬と道枝が出演。サンドイッチに手を伸ばす道枝に、永瀬が「おっとー。ウイルスと戦うなら手ピカジェル」と声をかけ、手ピカジェルを道枝の手のひらに出してあげるといった内容だ。

 永瀬といえば、女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の名物企画「国宝級イケメンランキング」で殿堂入りを果たすなど、芸能界でトップレベルのイケメンとして知られているが、一方の道枝も2019年に同ランキングのNEXT部門で1位に輝いたほか、昨年12月に「gooランキング」が発表した「絶世の美少年だと思う芸能人」で1位になるなど、容姿端麗なイメージが定着している。

 そのため、ネット上では「この顔面レベルが揃うのは奇跡」「どっちも推しだからうれしい。この並びは美しすぎる」とファンは歓喜し、それと同時に「今年は手ピカジェル買い占めなきゃだね!」「手ピカジェルの新CMれんれんでうれしい さっそく今日手ピカジェル買いに行く!」といった声まで上がることになった。

 こういった熱狂的なファンに対し、「愛用してるのに、ジャニーズが起用されたから品薄になるのかなあ……」「ただでさえ品薄なのに、買い占めとかやめてほしい」と心配する声も一部で上がっているようだ。

 18日に行われた「新CM発表会」で、移動車などに「手ピカジェル」を常備していると明かした永瀬。人気ジャニーズタレントの愛用品ということもあり、同商品がますます注目されそうだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

“国宝級イケメン”キンプリ・永瀬廉&なにわ男子・道枝駿佑を起用した新CMにファン歓喜も… 商品の買い占めを懸念する声!? のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!