綾瀬はるかさんが3人の働く女性を演じる! 新TVCMも公開「コカ・コーラゼロキャンペーン」

編集部

綾瀬はるかさんが3人の働く女性を演じる! 新TVCMも公開「コカ・コーラゼロキャンペーン」の画像1 コカ・コーラシステムは、「コカ・コーラゼロキャンペーン」を2021年5月24日から開始します。実施期間中にコカ・コーラゼロなどの対象商品を購入すると抽選で「おうち快適グッズ」が当たるほか、国民的女優のさんが出演する新TVCM『いいじゃん!休憩!篇』(15秒)を同日より全国放映します。

 テレワークや家庭内での仕事が増え、仕事のやり方・休息の仕方も自由になった一方、「仕事と休憩時間のメリハリのなさ」や「充実感のなさ」を感じる人が多くいる現状があります。

 そんな中、コカ・コーラゼロの需要は、在宅勤務や家での時間が増えた2020年2月以降伸びており、さらに2021年3月に全国展開を開始した350ml/700mlPETは家庭内での飲用に最適化された容器サイズとなっており、在宅時間のリフレッシュを求め、さらなる需要が高まると思われます。

 これを受け、2021年5月24日より「コカ・コーラゼロキャンペーン」を開始します。キャンペーン開始と同時に「ゼロ、のち、いい仕事!」をテーマとした新TVCMを全国放映し、綾瀬はるかさんがリモートで働く3人の女性を演じながら、在宅勤務の休憩時間にコカ・コーラゼロを飲んで気分をリフレッシュする習慣を提案していきます。3人のリモートワーカーを演じ分ける綾瀬さんにもご注目ください。

 「コカ・コーラゼロ」は、増加する在宅勤務の休憩時間にメリハリをもたらし、リフレッシュして前向きな気持ちで次の仕事に取り組むことの価値を、製品を通じて提供してまいります。

 

【新TVCM『いいじゃん!休憩!篇』(15秒)CMストーリー】
綾瀬はるかさんが3人の働く女性を演じる! 新TVCMも公開「コカ・コーラゼロキャンペーン」の画像2
綾瀬はるかさんが3人の働く女性を演じる! 新TVCMも公開「コカ・コーラゼロキャンペーン」の画像3

 綾瀬はるかさん演じる3人の女性が、それぞれリモートで慌ただしく働いています。そこへ「お仕事おつかれさまです!休憩、ちゃんと取れていますか?」のナレーションが。はっとした3人はコカ・コーラゼロを飲んで休憩を取ります。「ゼロ、のち、いい仕事」という綾瀬さんのセリフと共に、スッキリした後味で気持ちをリフレッシュした3人は、再びそれぞれの仕事へ戻ります。

 

■綾瀬さんメイキングエピソード綾瀬はるかさんが3人の働く女性を演じる! 新TVCMも公開「コカ・コーラゼロキャンペーン」の画像4<撮影中と休憩時間のメリハリ上手な綾瀬さん>
「おはようございます!」と笑顔でスタジオに入った綾瀬さんは、スタッフの指示にも明るく「はい!」と返事をし、撮影前の確認では「目線は?」「ボトルの向きは?」など熱心に質問するなど、真剣そのものでした。一方で、合間の休憩時間ではスタッフと談笑するなど、リラックスした表情をみせており、まさにCMメッセージのとおり、仕事と休憩のメリハリをつけて撮影に臨んでいました。

<おちゃめなハプニングや、猫と戯れる一幕も!>
綾瀬さんは真剣に撮影に臨んだがゆえに、「ボトルを見るとき、もう少し顔に近づけてください」というスタッフの指示に対して、今度は顔を近づけすぎてしまい「寄り目になっちゃう!」と発言し、スタッフの笑いを取る場面もありました。また、CM中リビングのシーンで登場する猫に「かわいい!」と笑顔で夢中になる綾瀬さん。カットがかかっても、撫でたりしっぽを触ったりと、猫と戯れていました。

綾瀬はるかさんが3人の働く女性を演じる! 新TVCMも公開「コカ・コーラゼロキャンペーン」のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!