新CMキャラクター・野村周平とDJKOOが原始人姿でインスタライブ配信! 世代を超えて全国のスニーカーファンとスニーカー愛を語る【フリマアプリ「スニーカーダン】

編集部

 5月19日(水)20時半より国内No.1スニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」の公式インスタグラムにて、「スニダン」の新CMキャラクターに就任した俳優の野村周平さんとアーティストのDJKOOさんが原始人の姿でインスタライブを実施し、約2万人の視聴者から「原始人の再現度高すぎ!」「全くわからなかった!」などの多数のコメントが寄せられ大いに盛り上がりました。

・スニーカーダンク公式Instagram:こちらから

 今回のインスタライブはスニーカーダンク公式Instagramアカウントにて、スニーカー好きとして知られる野村周平さんが新TVCMで演じる原始人の姿で突如登場し、CM撮影現場の様子や自身が履いているスニーカーについて紹介、さらにスニーカーファンに向けてCM撮影で履いているスニーカーを視聴者プレゼントすることを発表しました。

 配信の途中ではCMで共演するDJKOOさんも原始人姿で登場。スニーカーファンから寄せられた多数の質問への回答を行うと、白熱したスニーカートークが展開され、初めて見る二人のタッグと新鮮なやり取りに、「二人ともかっこいい!」「お二人、絵になりますね!」とコメントが寄せられました。今回撮影された原始人姿の野村周平さんとDJKOOさんが登場する新TVCMは、近日中に公開いたします。

【突如として現れた原始人にスニーカーファンが驚愕!サプライズで視聴者プレゼントも!】
新CMキャラクター・野村周平とDJKOOが原始人姿でインスタライブ配信! 世代を超えて全国のスニーカーファンとスニーカー愛を語る【フリマアプリ「スニーカーダン】の画像2

 撮影現場から野村周平さんがスニーカーダンク公式Instagramからライブを開始。開始直後は正体を明かさない謎の原始人姿の男性に対し「え?野村周平?」と正体に勘付いた視聴者を起点にコメント欄が大いに盛り上がり、「どうもストリート原始人です。野村“原始人”周平です。」と正体を明かすと「意外に似合ってる!」「原始人の再現度高すぎ!」と絶賛するコメントや「全く分からなかった!」などの驚愕の声が寄せられました。

 スニーカーダンクの新CMキャラクター、“ストリート原始人”に選ばれたこと、そしてその実際のCM撮影現場からライブを行っていることなどを明かしながら、撮影現場を一通り紹介すると、「お疲れ様~」といった温かい労いのコメントが多く寄せられました。

 現場に並べられているたくさんのスニーカーの中から、野村さんが初めて見たというスニーカーを愛おしそうに撫でまわすと「欲しい!」「いいなぁー」という羨望のコメントが多く寄せられ、その姿に現場でも笑いが起こりました。

 さらに、このライブ配信視聴者限定で、野村さんが着用しているスニーカーをサイン入りでプレゼントすることをサプライズ発表。「欲しい!」「履きまくります!」と視聴者の熱狂コメントが多数寄せられました。

【インスタライブの途中で原始人のDJKOOさんが乱入!ハイテンションで大盛り上がり!】
新CMキャラクター・野村周平とDJKOOが原始人姿でインスタライブ配信! 世代を超えて全国のスニーカーファンとスニーカー愛を語る【フリマアプリ「スニーカーダン】の画像3 野村さんの「今日の撮影現場僕だけじゃないんですよ。スペシャルゲストの登場です!」という呼びかけで、同じく原始人姿のDJKOOさんが「ワッツァ!ワッツァ!ヒエ!ヒエ!」とハイテンションで登場。その姿に「KOOさん原始人まじ似合うな(笑)」と想定外のDJKOOさんにライブは白熱。

 おふたりでコメントを拾いながらのフリートークでは、「KOOさんからもプレゼントが欲しい!」というコメントに、「プレゼントDODANCE!」と即興でDJKOOさんが返し、現場は笑いに包まれました。

 野村さんがDJKOOさんに気になっているスニーカーを聞くと、並べられたスニーカーの中で最も派手な一足をチョイス。野村さんは「これはSBといってスケートシューズなんですけど、アイスクリーム屋さんとコラボしたやつです。ちなみにKOOさんはめちゃめちゃ似合います!」とDJKOOさんのチョイスを大絶賛しました。DJKOOさんがスニダンで見つけた最近気になるスニーカーを野村さんに見せると「うわー、懐かしい!」と世代を超えて大盛り上がりしました。

 さらに話題はDJKOOさんの今日のコーディネートの話に。履いている金色のスニーカーについて触れられると、「つまんなかったらひっぱたいてね。」と前置きしながら、「コーディネートはこうでねぇと」とおやじギャグを披露、野村さんが「ヒエ!ヒエ!」とフォローし、初共演とは思えないほど仲睦まじい様子を見せました。

 コメントで寄せられた、「女の子に履いてほしいスニーカーは?」に対し、野村さんは、「男性人気の高いスニーカーを女子たちが私たちも負けずに履くよという感じで、オーバーサイズのファッションと合わせて履いてくれるとかわいいです。」とコメント。ライブ中には、思い入れのあるスニーカーとしてDJKOOさんはAIRFORCE1を、野村さんはAIRMAXシリーズやAIRJORDAN等などをあげ、世代が違う中でもスニーカーというアイテムを通して会話が盛り上がりました。

【配信ライブ最後にはスクショタイム&新CMの見どころを視聴者に向けて先出し!】
新CMキャラクター・野村周平とDJKOOが原始人姿でインスタライブ配信! 世代を超えて全国のスニーカーファンとスニーカー愛を語る【フリマアプリ「スニーカーダン】の画像4 配信の最後には、視聴者にむけてスクリーンショットタイムを実施。野村さんが「脳内20秒で行きますんで!3,2,1」とカウントダウンすると、DJKOOさんが「スクショタイム!ヒエ!ヒエ!」と盛り上げつつ、「朝早かった感丸出しだよね、ヒエ!ヒエ!言い出したら止まらない」と自分のハイテンションさを自虐するなど、今日の撮影を振り返りました。

 そして、CMの見どころを語って配信は終了。野村さんは「実際に放送されるのを楽しみにしていただきたいので多くを語らないのですが、」と前置きしつつ、思い出し笑いをしながら「KOOさんが出てくるところはインパクトがあるし、設定自体が見たことないので。これはCMでやっていいのかというレベルの面白い作品です。」とコメント、「みんなが見てテンション上がってハッピーになってくれるといいですよね!」とDJKOOさんも頷きながら、「明るい気持ちで見てほしい」と語りました。今回撮影された新TVCMは、近日中に公開いたします。

【「スニーカーダンク」について】

 月間 300 万人以上が利用する国内 No.1 のスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」。マーケットプレイスだけでなく、人気スニーカーの新作やリーク・発売情報を配信するメディア、スニーカーを中心としたコーディネート写真やリストック情報など毎月数万件以上が投稿されるコミュニティを提供。鑑定のプロフェッショナル陣を擁する真贋鑑定サービス 「フェイクバスターズ」との業務提携を締結し、業界唯一のダブル真贋鑑定を実現した。

 2019 年 12 月には「Google Play ベストオブ 2019」において、ユーザー投票部門、隠れた名作部門の 2 部門を受賞。2020 年 9 月には三代目 J Soul Brothers の山下健二郎と GENERATIONS の関口メンディーを起用した初となる TVCM を行った。

 また、「ゲストとスニーカーの関係性を紐解く連載企画”THE SNKR”」では atmos のディレクター・小島奉文や、スニーカー芸人として知られる RG、アントニーなど現代のスニーカーシーンを牽引する著名人が多数出演。

※出典:App Ape 調べ スニーカーフリマアプリにおける日本国内 Google Play 月間利用者数 2020 年 12 月 1 日~12 月 31 日

新CMキャラクター・野村周平とDJKOOが原始人姿でインスタライブ配信! 世代を超えて全国のスニーカーファンとスニーカー愛を語る【フリマアプリ「スニーカーダン】のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!