キンプリ・永瀬廉「同棲匂わせ」疑惑ふたたび! 「女の匂いがする」「彼女と住んでるの?」とファンざわつく

斉木順

 King&Princeの永瀬廉が20日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)に出演。何げない「あるひと言」をきっかけに、ファンから「女性と同棲しているのでは」と疑いの声が続出する事態が起きた。

 番組では、関東の大学に進学して一人暮らしを始めたという18歳の女性リスナーからのメッセージが紹介され、家族と離れ離れになって寂しくて泣いてしまうという悩みに永瀬が応える展開になった。

 そのなかで、永瀬は「俺も一人暮らしした時あったけど…」となぜか過去形で語り始め、それをきっかけにファンがざわつくことに。というのも、永瀬は一人暮らしをしているとテレビ番組で公言したことがあったため、ファンは「ずっと一人暮らしをしている」と認識していたからだ。

 ネット上では「え、過去形ってことは今は誰かと住んでるの?」「女の匂いがする…!」「もしかして、今は彼女と同棲してる?」「廉くん、これは聞き流せないわ…」「今は誰かと同棲してるみたいじゃん!」「また匂わせなの…?」などと、永瀬の言葉に動揺するファンが続出している。

 実は、同番組では昨年12月にも「同棲匂わせ」騒動が起きている。その時は、テレビ番組で「ウチの冷蔵庫には基本マヨネーズ2本しか入ってない」と明かしたことについて、永瀬が「今は入ってるかな? 冷蔵庫、僕は開けないんで。基本。だから把握してない」などと発言したことが原因だった。

 一般的に、一人暮らしで「冷蔵庫を開けない」という生活は考えにくく、さらには「僕は開けない」という言葉が飛び出したことで、ファンから「じゃあ誰が冷蔵庫を開けるの?」「女の影を感じる」「食事管理してくれる彼女でもいない限り、冷蔵庫の中身がわからないなんて普通ない」といった声が殺到したのだ。

 件の騒動はファンから「冷蔵庫事件」と呼ばれていたが、今回の「一人暮らしした時あった」発言で疑念がさらに深まったようである。

 しかし、その一方で「自分も一人暮らしを始めた時があった、という意味では」「ただ言葉足らずだっただけでしょ」「冷蔵庫にしても、ほとんど使わない人はいる」などと“擁護”の声も。さらに、誰かと暮らしていることを前提にして「もちろん、岸くんとだよね」「相手が岸くんだったらみんな幸せになれる」などと、同棲相手が仲のいいメンバーの岸優太であることを願うファンも現れている。

 果たして、本当に「同棲彼女」は存在するのか……。何気ないひと言でこのような騒動が起きてしまうのも、永瀬の人気の高さを物語っているといえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

キンプリ・永瀬廉「同棲匂わせ」疑惑ふたたび! 「女の匂いがする」「彼女と住んでるの?」とファンざわつくのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!