山本裕典、女性問題から1カ月…いまだ音信不通状態! 「これって引退ってことですか?」とファンから悲痛な声も

鈴木紬

 交際相手とのトラブルが報じられた俳優の山本裕典が、報道から1カ月を過ぎた現在も近況がわからない状態で、ファンを心配させている。

 4月5日付「Smart FLASH」(光文社)は、<山本裕典、芸能界復帰の裏で妊娠女性に“中絶懇願”逆ギレLINE「一生うらむから」>とのタイトルで昨年3月から交際していた女子大生とのトラブルについて報道。妊娠した女性に対し、山本が「今後、お互いの恋愛には干渉しない」「養育費を支払う」「子どもには会わせてもらう」という条件を提示したことなどが伝えられた。

 山本は2017年に古巣のエヴァーグリーン・エンタテイメントを「マネージメント業務委託契約の内容に違反した」との理由で契約解除となり、18年12月に福岡県の芸能事務所「ワイツー」の所属として俳優活動を再会。その後は広告や舞台を中心に活動し、昨年12月に開設したYouTubeチャンネル「山本裕典ちゃんねる」ではチャラ男キャラを売りにしていた。

 しかし、スキャンダル発覚を境にYouTubeやInstagramの更新がストップし、コメント欄も閉鎖。4月26日にはファンクラブの終了が会員に向けてアナウンスされたため、公式Twitterには「応援していたので、残念です」「これって引退ってことですか? 復活してまだ日が浅いのに……大好きなのは変わらないのでちゃんと説明してほしいです」といったリプライが寄せられている。

 山本は数年前から実業家として日本各地に飲食店を複数経営しているほか、「DJ Y2」名義でクラブDJとしても活動している。3月に公開されたYouTube動画では、コラボ相手のてんちむに対し「マネジャーのはっしーとか、他にDJ(活動の)マネジャーもいて、(自身が経営する)飲食店の従業員たちもいるから、そいつらを一生食わせるだけの何かを得ないと。自分の幸せって、その次かなって」と周囲の仲間たちへの想いを語っていた。

 そんな仕事においては責任感の強い山本だけに、スキャンダルによるイメージダウンで先行きが不透明になった芸能活動から、少し距離を置こうとしている可能性もありそうだ。

 最近はYouTubeでシリーズ化していた“ナンパ企画”も注目されていた山本。今後、芸能活動を休止するにしても、せめて不安を抱えるファンに対してなんらかアナウンスがあるといいのだが……。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

山本裕典、女性問題から1カ月…いまだ音信不通状態! 「これって引退ってことですか?」とファンから悲痛な声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!