高岡蒼佑が引退! 沢尻エリカ、小出恵介、山本裕典… 『パッチギ』の呪いが話題に

編集部

 俳優の高岡蒼佑が8月3日未明、「自分はとても弱いので、演じる事から逃げさせて頂きます」と俳優引退を発表した。

 高岡は自身のInstagramに長文を投稿。「顔なんて知られないでいい。そっとしておいて欲しい。ひっそりと暮らしたい。注目なんて浴びたくない。ここ10何年間はそんな気持ちでした」「徐々に見たくもない色んな景色が見えてきて、ドロドロとしたものに顔だけ出して溺れていく感覚」「自分の心だけが日に日に壊れるのを感じながらも、何度も何度ももがき続けてきました。明るく振る舞っているものの、人を信用する事が出来ず、殻に閉じこもるようになりました」などと、痛々しい言葉が並んでいる。

 高岡といえば、2005年公開の映画『パッチギ!』での演技が注目され、一躍人気俳優に。

 07年には女優の宮﨑あおいと結婚。公私ともに順風満帆だったが、11年7月にTwitter上で「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しばしば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます。ぐっばい。」とフジテレビを批判し、大騒動に発展。

 この騒ぎで古巣のスターダストプロモーションを離れることとなったほか、同年に宮﨑と離婚。16年には、傷害の疑いで逮捕(後に不起訴)されたこともあった。

 嫌韓騒動後の転落ぶりや、幾度となく改名を繰り返したことなどからも、紆余曲折ぶりが窺える高岡。そんな高岡が引退を発表したことで、ネット上では「また『パッチギ』の呪いか……」といった声が上がっている。

高岡蒼佑が引退! 沢尻エリカ、小出恵介、山本裕典… 『パッチギ』の呪いが話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!