『ラヴィット!』、ますます“ジャニーズ頼み”に!? 小山慶一郎&Snow Manの絡みに反響!

北河花

 30日放送の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)にSnow Manの深澤辰哉と宮舘涼太が出演し、Twitterで「#ラヴィット」やSnow Man関連のハッシュタグがトレンド入りした。

 4月のマンスリーゲストを務めるSnow Manは、金曜日にメンバーが週替わりでふたりずつ出演している。番組開始以来、金曜日は“Snow Man効果”により「#ラヴィット」が毎週トレンド入りしており、この日も司会の麒麟・川島明が番組開始5分ほどでトレンド1位になったことを報告。これが定番化しているため、深澤は「よかったです。これで安心していけます!」と胸を撫でおろした。

 番組の後半には、スペシャルゲストとしてNEWSの小山慶一郎が登場し、クイズコーナーに参加。特殊な鉛筆削りの用途を答える問題で、小山が「削ったえんぴつ(のカス)でコーヒーが飲める」と解答でボケると、後輩の宮舘が「それめちゃめちゃいいと思います! おいしそうです!」と“太鼓持ち芸”を披露しスタジオの爆笑を誘った。

 また終盤には、小山が「マンスリーゲスト(のオファー)、待ってます」とアピールし、「NEWS、いいんですか!?」と川島を驚かせた。

 ネット上では、「ジャニーズの先輩と後輩のわちゃわちゃが見れて面白かった!」「金曜以外もジャニーズに出てほしい」という声や、5月のマンスリーゲストであるジャニーズWESTに期待を寄せる声が上がっている。

 人気ジャニーズタレントの楽しそうな表情が見られるとして、ジャニーズファンから注目されている『ラヴィット!』だが、アンタッチャブル・柴田英嗣や見取り図が出演していた28日の平均視聴率は1.6%、NON STYLE・石田明やニューヨークらが出演していた29日は2.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と残念な数字が続いている。

 29日の裏番組は、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)が12.6%、『スッキリ』1部(日本テレビ系)が8.3%、『めざまし8』(フジテレビ系)が6.9%で、『ラヴィット!』は『羽鳥慎一モーニングショー』の6分の1という厳しい状況。どこかのタイミングで大幅なテコ入れが行われそうだが、これまで以上に“ジャニーズ頼み”になってしまうのかもしれない。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

『ラヴィット!』、ますます“ジャニーズ頼み”に!? 小山慶一郎&Snow Manの絡みに反響!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!