打倒・加藤浩次!? 『スッキリ』裏のTBS新番組が「事務所総出」と話題!

鈴木紬

 『グッとラック!』(TBS系)の後継番組として29日からスタートするバラエティ番組『ラヴィット!』(月曜~金曜、午前8時から9時55分)のレギュラー出演者17組が発表され、ネット上で「吉本芸人だらけ」と話題になっている。

 麒麟の川島明と田村真子アナウンサーがメインMCを務める『ラヴィット!』は、同局バラエティ番組『ジョブチューン』や『東大王』を手がけるディレクターが総合演出を担当。同局バラエティ班が制作し、2014年に終了した『はなまるマーケット』や『王様のブランチ』のような生活情報番組路線になるという。

 今回、曜日レギュラーとして、ロバート・馬場裕之、ぼる塾、丸山桂里奈・本並健治夫妻、ビビる大木、若槻千夏、アンタッチャブル・柴田英嗣、見取り図、NON STYLE・石田明、ニューヨーク、ギャル曽根、野性爆弾・くっきー!、ジャングルポケット・太田博久・近藤千尋夫妻、隔週レギュラーとしてミキ、宮下草薙、EXIT、東京ホテイソンというバラエティに富んだ出演者が発表されたが、ネット上では“17組中9組が吉本芸人”という偏ったキャスティングが話題に。加えて、極楽とんぼ・加藤浩次を「吉本が全力で潰そうとしてる?」と疑う声が相次いでいる。

 『ラヴィット!』は、加藤が司会を務める『スッキリ』(日本テレビ系、午前8時から10時25分)の裏番組にあたる。吉本興業との“専属エージェント契約”が今月末で終了する加藤は、今月10日の『スッキリ』(日本テレビ系)で契約延長を吉本側から断られたことを明かした。

 加藤といえば、おととしの闇営業騒動時に『スッキリ』で「今の社長、会長体制が続くなら吉本興業を辞める」などと吉本の幹部を批判していたが、今月11日深夜放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)では「番組の中で、ああいう発言をしたのも僕自身ですから」と“粛清”であることを示唆する発言も飛び出した。

 加藤が、吉本から2年越しで“反撃”されているようにも見えることから、『ラヴィット!』の偏ったキャスティングについても「吉本が事務所総出で加藤の番組を潰しにかかってる」と見えてしまう人は少なくないようだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

打倒・加藤浩次!? 『スッキリ』裏のTBS新番組が「事務所総出」と話題!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!