橋本環奈、チュロス爆食&晩酌のお供にオアシス… ギャップの激しい素顔に「可愛い」「渋い」と反響

斉木順

 女優の橋本環奈が、23日に放送された朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。「チュロスを食べ終わったらまたチュロスを食べていた」「音楽をお供に晩酌を楽しんでいる」といった、プライベートの意外な素顔が明かされた。

 番組では、放送中の連続ドラマ『ネメシス』(同)で共演する女優の広瀬すずと嵐の櫻井翔がVTR出演し、橋本の印象を語った。

 広瀬は「環奈ちゃんがいると周りが明るくなるし、気持ちのいいかただなって」と、橋本の明るい人柄を絶賛。一方、櫻井は「2人そろうとキラキラすごいですからね。そこの通路だけモヤがかかって見えるぐらい」と、広瀬&橋本の同い年コンビがそろった時の破壊力を称賛した。

 ここまでは当たり障りのないエピソードともいえるが、広瀬は一歩踏み込んで橋本の“ミステリーな一面”を証言。「夕食前にチュロスを食べて、アイスが乗っていたチュロスとかもあって。環奈ちゃんの分を持っていって渡したら、それを食べ終わった後に、また普通のチュロスを食べていた」と、橋本の“チュロス連続食い”を暴露した。

 これを受けて橋本は「おいしくてですね、夕食前っていうことを忘れてチュロスだけじゃなくクレープまで食べて、お腹いっぱいになっちゃったって話なんです」と語り、連続チュロスに加えて、まさかの「クレープ追加」を自ら明らかにした。

 また、出演者によるプレゼンコーナー「プレゼンZIP!」では、橋本が「今日は私が晩酌のお供によく聴いている音楽をプレゼンしたいと思います」と切り出した。

 最近、橋本はイギリスのロックバンド・オアシスをよく聴くようになったそうで、とくにお気に入りなのは95年に発表された名曲『ワンダーウォール』とのこと。橋本は「セクシーな歌い方であったりとか、クセになるサウンドであったりとか、メロディーとか、本当に心地よくなれるし、何回でも聴けます」と、熱を込めて同曲をプレゼンした。

 司会の水卜麻美アナから「家でひとりで聴きながら飲んでたりするんですか?」と質問されると、橋本は「家飲みが増えまして。(お供には)音楽がちょうどよくてですね。ずっと流していられます」と返答。ご時世的に自宅でお酒をよく飲んでいることを明かした。

 これにネット上では「チュロスだけじゃなくクレープまで食べたって認めてるのサバサバしてて好き」「ハシカンが飲み食いする話は鉄板で面白い」「スイーツ爆食いする環奈ちゃん可愛い」「橋本環奈ちゃんみたいな美少女が食いしん坊だと幸せな気持ちになる」といった声が。

 その一方で「オアシス聴きながら晩酌って渋いな~」「1人で音楽聴きながら飲むって、酒飲みとしてのレベル高い」「晩酌のお供がオアシスってセンスいいなあ」といった意見も。スイーツ爆食の可愛らしいエピソードと、音楽を聴きながら晩酌という渋い一面のギャップが反響を呼んでいるようだ。

 多くのファンは今回のエピソードを微笑ましいものに感じていたようだが、一部では心配の声も。以前、橋本は「ふっくら体型」になっていた時期があり、各メディアで「お酒太りでは」などと指摘されていた。

 当時は「週7のペースで飲みに行っている」と明かしていた橋本だが、コロナ禍の影響で飲みに行く機会が激減したようで、それに伴って体型やフェイスラインが急激にスッキリ化。ファンから「ルックス完全復活」「1000年に一度の美少女に戻った」と絶賛されていた。今回、食べものやお酒のエピソードが相次いだことで、一部で「リバウンドしてしまうのでは…」と危惧する声が寄せられているようだ。

 そのようなエピソードにファンが敏感に反応してしまうのも、芸能界トップクラスの「国宝級」ともいえるルックスを誇る彼女だからこそなのだろう。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

橋本環奈、チュロス爆食&晩酌のお供にオアシス… ギャップの激しい素顔に「可愛い」「渋い」と反響のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!