橋本環奈「ツインテールの日」に無双状態! 「最強」「誰も勝ち目ない」と話題に

斉木順

 女優の橋本環奈が、他のアイドルや女優たちをまとめて蹴散らす「無双状態」になったことが話題になっている。

 橋本は2月2日の「ツインテールの日」にちなみ、自身のTwitterにツインテール姿の写真を投稿。「さっき朝ご飯で恵方巻食べました。コンビニで買ったんだけどめっちゃズッシリきた笑。節分だー。そしてレアなツインテール」と、節分らしいエピソードも添えられている。

 公開された写真は、少し位置が高めのツインテールにした橋本が自然のなかに佇んでいる2枚のカット。逆光によって後光が差しているように感じられ、神々しさすら抱かせる美麗ショットとなっている。昨年11月にも同じ「高めツインテール」の写真を投稿しており、その時に撮影された別カットのようだ。

 これにネット上では「かんなちゃんのツインテール最強」「とんでもない破壊力」「2次元キャラを超えるレベル」「ハシカンしか勝たん」「可愛いの暴力」などと絶賛コメントが殺到。さらに「ツインテールの日に便乗したアイドルたちをまとめて蹴散らす橋本さん」「橋本環奈にツインテールされたら勝ち目ない」といった声も上がっている。

 同日は、多くのアイドルやグラドル、コスプレイヤー、女性声優、女優らがファンサービスでツインテール姿の写真を投稿。それがどれほど話題になるかで人気が浮き彫りになる面もあるが、橋本のツインテール姿の反響は別格中の別格。可愛さの無双状態になった橋本が、他の女性たちを「まとめて蹴散らしてしまった」と感じたファンもいるようだ。

 橋本といえば、大のお酒好きで食欲も旺盛だったために一時は「激太り」が指摘されたことがあった。しかし、昨年の自粛期間中に「外飲み」ができなくなって酒量を控えたことで図らずもダイエットに成功し、ルックスが完全復活。アニメや漫画から飛び出してきたかのような可愛さを発揮しており、それも今回のツインテール写真の大好評につながっているのだろう。

 ネット上で「〇〇の日」にちなんだ写真をアップするのは、売り出し中のアイドルやグラドルらにとって大事なアピール手段になっているが、橋本の参戦は高校野球にメジャーリーガーが乗り込んできたようなものなのかも……?
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

橋本環奈「ツインテールの日」に無双状態! 「最強」「誰も勝ち目ない」と話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!