Perfume・あ~ちゃん「ファンと結婚したい」と衝撃発言! ファン大歓喜の一方で「平常運転」との指摘も

斉木順

 3人組テクノポップユニット・Perfumeの“あ~ちゃん”こと西脇綾香が、5月1日より新シーズンが配信スタートするABEMAオリジナル恋愛リアリティ番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or Kiss~』の会見に出席。「ファンと結婚したい」「ライブ中にお客さんとキスしたい」とドキッとする爆弾発言を連発し、ファンを喜ばせている。

 同番組は、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら「本当の恋」をしていく様子を追いかける恋愛リアリティーショー。第7弾となる新シーズンから、西脇の大親友であるハリセンボン・近藤春菜らが恋愛模様を見守るスタジオメンバーに加入する。

 番組のテーマにちなみ、会見では「理想のキスのシチュエーション」についての質問が飛んだ。

 この質問に西脇は「私、ファンの人と結婚したいんですよ」と、いきなりのぶっ飛び発言。理想のキスについても「ライブ中にお客さんとしたい」と語り、そのうえで「でも、私は選ぶよりかは選ばれたい(笑)」と乙女心を見せた。

 これには親友の春菜も「めちゃくちゃ言うね(笑)」と驚愕。「ライブでキスなんかしたら、そいつ(ステージから)引きずり下ろされるよ!」「Perfumeのライブは警備を増やそう!」とツッコミを入れ、西脇の爆弾発言をフォローしていた。

 春菜を慌てさせた衝撃の発言だったが、これにネット上のファンたちは大喜び。「こちらスタンバイ完了です!」「俺にもワンチャンあるってことか…」「妄想を現実にできる時がきた!」「僕でよければお願いします!」などと、歓喜のコメントが多く寄せられている。

 西脇といえば、2016年にPerfumeの大ファンを公言していたサバンナ・高橋茂雄との熱愛を報じられ、一時は「結婚秒読み」とまで伝えられた。約3年後には破局が報じられてしまったのだが、そうした過去も「ファンと結婚したい」発言の信憑性を高める要素となっているようだ。

 ただ、一部のファンからは「あ~ちゃんは昔から何度も『ファンと結婚したい』って言ってる」「出た、あ~ちゃん節!笑」「これがあ~ちゃんの平常運転」といった指摘も。だが、ファンにすれば決して悪い気持ちはしないようで、ネット上では「あ~ちゃんと結婚できるような男になるために頑張ろう」「みんなであ~ちゃんにふさわしい相手になろう」といった前向きな言葉も寄せられている。

 もともとはアイドルユニットとしてスタートしたPerfumeだが、現在は「アーティスト」としての評価を獲得しており、女性からの支持も非常に高い。メンバーが結婚しても人気に大きな影響はないとみられ、西脇が本当にファンと結ばれて「結婚一番乗り」になるという展開もあるかも……?
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

Perfume・あ~ちゃん「ファンと結婚したい」と衝撃発言! ファン大歓喜の一方で「平常運転」との指摘ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!