キャスターの安藤優子が「失態」を……。

 27日に放送された『直撃LIVE グッディ』(フジテレビ系)に出演した安藤優子。今話題の高校野球金足農業・吉田輝星投手を番組では特集したが、その際に「事件」は起きた。

 番組では吉田投手の「好きな歌手」の話題に。同じくMCの高橋克実が考え込んだ末に出した名前は「まあ、世代的なものですからね、きっと。Perfume?」だった。

 それに対しての安藤の発言がこれである。

「えー!? すんごい昔の人でしょ、それ」

 特に考えなくても、この発言の「マズさ」はおわかりいただけるだろう。Perfumeは10年連続で紅白出場を果たし、今年8月発売のアルバムはオリコン初登場1位。贔屓目に見なくても「バリバリの大人気」である。

 察したのか、三田友梨佳アナウンサーが「いえいえ、今大人気ですよ!!安藤さん!」とフォローを入れたものの、時すでに遅し。ネット上では「ファンに怒られるで」「この人テレビ出て大丈夫なんですか」「安藤優子まじでクズやわ。Perfumeとそのファンに謝れ」と炎上。その熱はいまだ鎮火していない。

 安藤も「ダメね」と自分の知識のなさを悔いていたようだが、発言した事実は消えない様子だ。一部では「PUFFYと間違えたのでは」との意見も。果たして……。

安藤優子「Perfumeは超昔の人」発言にファン大激怒……「まじクズ」大炎上も「あのグループ」と間違えた説のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!