テクノポップユニット「Perfume」のあ~ちゃんが19日放送のTBS「櫻井・有吉 THE夜会」に出演し、私生活でのエピソードを披露。自身のスイーツへの熱い想いを語った。

 しかし一方で、昔は“ぽちゃかわ”だったものの年を追うごとに痩せていき、頬もこけたように感じるあ~ちゃんの姿を見たファンから、「痩せ方が病的」だとして心配する声も上がっていた。

 ゲストとして番組に出演したあ~ちゃんは、プライベートでの食生活の様子を告白。渋谷で30分並んで購入したタピオカドリンクを紹介したり、親友の「ハリセンボン」近藤春菜からの情報として、焼肉店に入っても近くのソフトクリームの有名店が気になり「ソフトクリーム食べてきていい?」と言い出したりすることを明かした。

 あ~ちゃんはPerfumeとしてデビューした当時、体型が隠れやすいウエストの絞りの無いワンピースの衣装が多く、ファンからも“ぽっちゃり”という印象を持たれていた。しかしそこから、加圧トレーニングや塩風呂といった様々なダイエットに挑戦し、見事に痩せていった。だが一方で、“ぽっちゃり”時代にネットで体型を叩かれることも多かった過去からいまだに「太りたくない」という強迫観念に近い思いがあるのか、THE夜会でも「ご飯を食べることがあまり好きじゃない」ともコメントしている。

 そんなあ~ちゃんに対しファンからは、「あんまり元気じゃなかったように見えた」「なんかゲッソリしてるけど大丈夫なんか?心配」といった、あ~ちゃんの体調を気遣う声が続出。「お前らがイジメるから・・・」と、過去のネットでの叩きを非難する意見も見られた。

「痩せて綺麗になったよな」「痩せても広島弁が可愛いのは変わってないな」という好意的なファンもおり、全員の目に「健康的に見えないくらい痩せている」と映るわけではないようだ。しかし年々進んでいく“痩せすぎ化”は、さらに続く可能性も低くない。ファンを心配させないためにも、あ~ちゃん自身のためにも、ご飯と甘いものをしっかり摂取して、元気で健康的な姿を見せてもらいたい。

Perfume・あ~ちゃん「病的激やせ」に心配の声続出!スイーツ愛語るも「なんかゲッソリしてる・・・・・・」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!