鷲見玲奈アナ、共演者をドン引きさせた「本気の怒り方」に反響! 「実際は3割減」と釈明も… 衝撃を受けるファン続出

斉木順

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの鷲見玲奈が、20日深夜に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』にゲスト出演。普段のイメージを覆すような「本気の怒り方」を披露し、あまりの迫力にスタジオが騒然となった。

 番組では、鷲見が同じフリーアナの神田愛花、川田裕美と共に「セント・フォース軍団」として登場。いつもニコニコしている印象の鷲見だが、普段は言えない怒りをぶちまける「怒りデトックス」のコーナーで意外なエピソードを披露した。

 まず鷲見は「怒るまではいかないですけど…」と前置きしつつ、街でファンを名乗る人から「わしみさん」と名前を間違えられて声をかけられると「本当にファンなのかな」と疑い、イラっとしまうことを明かした。

 本気で怒った場合は意外にも「しっかり怒る」そうで、過去に交際した男性を例にして「ケンカしてる時に『お前』って言われるとすごく嫌なんですよ。上から圧をかけられてる感じで」と、怒りのポイントを説明した。

 司会のフットボールアワー・後藤輝基から「どうやって怒んの?」「本気で(やって)」と実演を求められると、鷲見はドスの効いた声で顔をゆがめながら「てめぇ、ぶっ殺すぞ、この野郎!」と怒鳴った。

 あまりの迫力に共演者から「怖い」という声が上がり、実演を振った後藤も「鷲見さん、そんなん言うの…?」と若干引き気味に。美人アナのまさかの「ぶっ殺すぞ」発言にスタジオが騒然となった。

 放送中、鷲見は自身のTwitterで「実際怒る時はあの3割減くらいですよ(ほんとですよ)」と釈明。だが、ネット上のファンからは「めちゃ怖かった笑」「ビックリして眠気が飛びました」「テレ東時代からファンですけどイメージ変わりました」といった声が寄せられ、その衝撃の大きさを物語っている。

 一方、ファンからは「貴重な怒った顔が見られてよかった」「むしろご褒美」「鷲見さんに怒られたい…」「怒った顔も可愛かったなあ」といった声も。普段とは違ったイメージが一部の男性ファンに刺さりまくっているようだ。

 また、小学生時代にサッカーの全国大会に出場し、チームのキャプテンまで務めていたという驚きの一面も明らかに。強烈すぎる怒り方も含め、今回の出演でイメージが大きく変わったという人は多いようだ。

 鷲見はテレ東時代からセクシーなルックスで抜群の男性人気を誇っていたが、フリー転身後は「ぶっちゃけ」系のキャラクターを解禁したことで女性支持が急上昇。「ポスト田中みな実」の呼び声もある。

 怒り方を見せてと求められて「ぶりっ子」でごまかすのではなく、本気で「ぶっ殺すぞ」と怒鳴るところからも、彼女が同性から支持される理由の一端が垣間見えたといえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

鷲見玲奈アナ、共演者をドン引きさせた「本気の怒り方」に反響! 「実際は3割減」と釈明も… 衝撃を受けるファン続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!