松坂桃李、「結婚は諦めること」という教訓に笑顔でうなずく 女性に求める“条件20か条”は封印か

鈴木紬

 19日放送の『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)に俳優の松坂桃李が出演し、女優・戸田恵梨香との結婚生活に関して先輩夫婦からアドバイスを受けた。

 スタジオに登場した松坂は、2019年に笑福亭鶴瓶とともに神奈川県を訪れた際の同番組のVTRを見ながらトークを展開。街で出会った一般の女性から「どんな女性がタイプですか?」と訊かれ、松坂が「明るい人がいいですね」と答えるシーンが流れると、スタジオの鶴瓶は「ちゃんとうまいこと言うといたなあ。ぴったりや、今の人と」と笑った。

 また、2年前に出会った老夫婦と中継を繋いだ場面では、夫が新婚の松坂に対し「諦めの継続ですね。諦めを諦めちゃだめなんですよ」とアドバイスを送る一幕も。松坂は結婚して半世紀以上経つという先輩夫婦の言葉を噛みしめ、「なるほど!」と大きく笑顔でうなずいていた。

 松坂といえば、19年放送のバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で「結婚条件20カ条」を公開。理想の女性像として「ケガをしたときのため常に絆創膏を持っている子」「手の甲にメモを書いている子」「衣装ケースに『肌着』『靴下』とひとつずつラベリングする子」、嫌なタイプとして「くしゃみをするときかわいい音を出す子」「1回使っただけでバスタオルを洗いたがる子」などを挙げていた。

 放送当時「神経質すぎる」「バスタオルを1回で洗わないとか、汚い」と女性視聴者から反感を買い、戸田との結婚発表時にも「戸田が松坂の細かさにキレないか心配」という声が上がることになったが、今回番組の中で松坂が「諦めの継続」という言葉にうなずく姿を見る限り、20カ条はすでに頭にないのかもしれない。

 結婚後の松坂は、複数の出演作を抱え、とにかく忙しい様子。現在は今月30日スタートの主演ドラマ『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)の撮影や映画『いのちの停車場』(5月21日公開)のプロモーションを行っているほか、主演映画『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)の宣伝活動も間もなく本格化する。そのため、ネット上では「新婚生活を楽しむ時間なんてないんじゃ……」と心配するファンもいるようだ。

 “お似合い夫婦”として注目されながらも、私生活は謎に包まれている松坂・戸田夫妻。松坂が結婚を継続させるために何を“諦める”のか、気になるところだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

松坂桃李、「結婚は諦めること」という教訓に笑顔でうなずく 女性に求める“条件20か条”は封印かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!