松坂桃李、禁断の“あの車”に「これ知ってるな」と正直すぎる反応! 「好感度が上がった」「親近感」と話題に

斉木順

 俳優の松坂桃李が、23日深夜に放送された人気バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にゲスト出演。人気女優と結婚したイケメン俳優でありながら“あの車”に反応してしまう場面があり、男性視聴者から「好感度が上がった」といった声が続出している。

 番組では、同じくゲスト出演した俳優・仲野太賀の「ツッコミ演技が苦手」という弱点を克服させるため、3秒以内に写真に即興のツッコミを入れるというコーナーが用意された。

 これに松坂も挑戦したが、お題のなかに相席スタート・山崎ケイが大人のビデオの世界で有名な「マジックミラー号」に乗っている写真が。松坂は「これ…これは…」と動揺しながら、最終的に「これ知ってるな」と正直に反応。司会のフットボールアワー・後藤輝基が「言わんでええわ!」とツッコミを入れる事態になった。

 ネット上の男性視聴者からは「男は松坂桃李に親近感!笑」「松坂桃李もマジックミラー号を知ってるんだな」「好感度が爆上がり」「戸田恵梨香さん、旦那さんマジックミラー号を観てますよー笑」「地上波で『知ってる』ってカミングアウトしちゃう松坂桃李、最高」などと、好意的なコメントが続出している。

 松坂といえば、昨年12月に女優の戸田恵梨香との結婚を発表。爽やかイケメンで183センチの高身長、さらに人気女優と結婚となれば男性層からやっかみの声が上がってもおかしくない。しかし、まさかの「あの車を知ってる」発言で好感度を爆上げしたようだ。

 また、松坂はカードゲーム『遊戯王』のマニアとしても知られ、今月15日にラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した際にも『遊戯王』トークが炸裂。事務所の後輩である菅田将暉が結婚生活の様子を探ろうとするも早々に話は脱線し、松坂が同ゲームのスマホアプリ版『遊戯王 デュエルリンクス』について語りまくる展開となってしまった。

 過去に同番組に出演した際にも、自身の出演作の宣伝そっちのけで『遊戯王 デュエルリンクス』の話をしまくっていた松坂。今回も独身時代とまったく変わっておらず、菅田が「ワンチャン、結婚してない説ある」とあきれるほどの暴走ぶりを見せていた。

 さらに、24日深夜に放送されるバラエティ番組『バナナサンド』(TBS系)でも、松坂が大好きなミニ四駆で出演者たちと勝負するコーナーがあり、子どものころから夢見ていた巨大コースに大喜びしている様子が予告で紹介されている。

 人気イケメン俳優で「戸田恵梨香の夫」でもあるのに、愛すべき“ボンクラ男子”ぶりを隠さない……この魅力的なギャップによって、今後は女性層だけでなく男性たちからも支持される存在になりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

松坂桃李、禁断の“あの車”に「これ知ってるな」と正直すぎる反応! 「好感度が上がった」「親近感」と話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!