松坂桃李、お手本は松山ケンイチ&小雪夫妻!? 戸田恵梨香との田舎暮らしを熱望か

鈴木紬

 人気俳優の松坂桃李が、22日付「ORICON NEWS」のインタビューで、理想とする“田舎暮らし”について語っている。

 松坂は、同インタビューで現状を「8割仕事、2割プライベート」と明かし、理想として「4割仕事、6割プライベートがいい」「ゆくゆくは田舎暮らしをして、自然と触れ合いながら生活するのが理想」「畑を耕してみるのも素敵」などと語っている。ただ、仕事のことを考えると今は「都内にいたほうが便利」だといい、“今すぐに……”というわけにはいかないようだ。

 19日の『第44回 日本アカデミー賞』の授賞式に松坂がプレゼンターとして登場した際、ネット上では「また痩せた」「頬がコケてる」と心配するファンが相次いだ。役作りである可能性もあるが、今年はすでに出演映画6本、主演ドラマ2作が発表されており、妻・戸田恵梨香との新婚生活をゆっくり楽しめないほど多忙な日々を送っているのは間違いなさそうだ。

 田舎暮らしを実践している俳優といえば、松山ケンイチが「週刊新潮」2月18日号(新潮社)のインタビューで、地方と東京の二重生活について明かしている。村に一軒家を建て、2018年からそこで妻の小雪と3人の子どもと共に畑仕事をしながら暮らしているという松山は、「事務所にも協力してもらって仕事を調整し、年の半分くらいはその村で過ごすようにしています」と語っている。

 当然、松坂が夫婦で理想の生活を送るためには、戸田や戸田の所属事務所の協力が必要不可欠なわけだが、今回メディアで堂々と思いを語ったということは、戸田も松坂と同様の考えを持っているのかもしれない。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

松坂桃李、お手本は松山ケンイチ&小雪夫妻!? 戸田恵梨香との田舎暮らしを熱望かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!