長瀬智也がインスタ開設!? 松田翔太や野村周平がフォローも… ファン大混乱!

北河花

 3月末でジャニーズ事務所を退所した元TOKIOの長瀬智也さんのものと思しきInstagramアカウントが出現し、ファンをザワつかせている。

 今月3日から投稿が始まった同アカウントは、プロフィール欄に「長瀬智也 / tomoya nagase」とある。しかし、有名人であることを示す“認証バッジ”がついていないため、ネット上では「本当に長瀬くんなのかなぁ……」「みんな、すぐに信じすぎ」と懐疑的な声もある。

 とはいえ、自宅と思しき室内でベースを演奏する動画や自撮り写真など、長瀬さんしか撮影できないような投稿があることや、俳優の松田翔太や野村周平などの芸能人やテレビプロデューサーら業界関係者が多数フォローしていることから、“本物”と見る向きが日に日に強まっているようだ。

 また、9日には「ゲーテのコラム撮影楽しかったな」と綴り、長瀬さんらしき人物がバイクに乗っている動画が投稿されているが、ライフスタイル誌「GOETHE」2020年11月号(幻冬舎)の長瀬さんの連載ページと服装が同じであることから、本人が撮影時のオフショットである可能性が指摘されている。

 ほかにも、ツーリング中の写真や釣りの写真などが連日アップされ、ネット上では「長瀬くんのインスタ、ギター、バイク、釣りでまじ男臭い。まじかっこいい」という声や、アカウント名の「ayomotesagan」を逆から読むと「nagasetomoya」(ナガセトモヤ)になることから、「アカウント名がおしゃれ」といった声が上がっているようだ。

 昨年7月、退所後の長瀬について、ジャニーズ事務所は「長年にわたって培ってきた表現者としてのクリエイティビティーを活かし、他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を作り上げていくことになりました」と裏方に転身することを強調していた。そのため、「裏方に回ってしまうのは悲しい」「退所しても長瀬くんの顔が見たい」と惜しむファンが相次いだ。

 だが、前出のInstagramが本人だとしたら、“顔出し”を続ける可能性が高まりそうだ。

 13日現在、フォロワー数は6.5万人を超え、さらに増え続けそうな同アカウント。新たな活動に関する発表に期待したい。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

長瀬智也がインスタ開設!? 松田翔太や野村周平がフォローも… ファン大混乱!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!