Snow Man・佐久間大介、“新しい嫁候補”発表にファン騒然!? ゲームに“課金三昧”なことも判明!

大西かずや

 Snow Manのメンバーが4月7日発売の女性ファッション誌「steady.」(宝島社)に登場。「今ハマっていることは?」という質問に対する佐久間大介の回答が、ファンの注目を集めている。

 この問いに「VTuberの兎田ぺこらちゃん。新しいヨメ候補ですね」と答えた佐久間。ジャニーズJr.の頃から“アニメ好き”であることを公言し、お気に入りのキャラを“嫁認定”してしまうことで知られているが、今回の新たな嫁発言にネット上では「何人目の嫁なの!?」「アニメキャラに対しては本当に気が多い」といった声が上がるなど、笑いを誘いつつファンをザワつかせることに。

 この「兎田ぺこら」は、薄紫色の髪の毛を二つ編みのツインテールにした可愛らしいバニーガール風のキャラクター。配信では主にゲーム実況をしているのだが、佐久間いわく「ゲームが下手」とのこと。ただ、「下手だけど、頑張っているのがいい。声も可愛いのに、たまに雑な言葉が出てくるのもいい(笑)」とのことで、佐久間の心を掴むドンピシャのキャラ設定のようだ。

 そんな“嫁”について佐久間は、4月8日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)にゲスト出演した際にも言及しており、ゲームへの課金が「嫁と暮らす生活費」だとして月にかかる費用を発表。オンエア上では明らかにされなかったが、その金額を聞いた嵐の櫻井翔が「一般家庭の方がよっぽど生活費安い!」と驚愕していた様子を見る限り、恐らくウン十万円単位で課金しているのだろう。

 ただ、MCの有吉弘行が「まあでも、仕事があるんだもんね」とフォローしたように、アニメ関連の仕事をゲットしているため、投資的な意味合いもありそうだ。

 昨年8月放送のアニメ『ブラッククローバー』(テレビ東京系)の 第140話では、声優に初挑戦した佐久間。同じく“アニメオタク”を自称するKis-My-Ft2の宮田俊哉とともに、今後もジャニーズ・タレントの新たなジャンルを確立する活躍を期待したい。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

Snow Man・佐久間大介、“新しい嫁候補”発表にファン騒然!? ゲームに“課金三昧”なことも判明!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!