平野紫耀「ちゃんとやらないとハゲる」と“薄毛”ケアを決意? 美容師も「見たことない」驚きの髪質でもダメージは深刻?

大西かずや

 King & Princeのメンバーが4月7日発売のアイドル誌「Duet」(ホーム社)に登場。新しい門出の季節にちなみ、一日の始まりである“朝”に関するグラビア撮影とインタビューに応じたが、その中でイメチェンしたばかりの平野紫耀のビジュアルや発言にファンの注目が集まっている

 5月リリース予定の7thシングル(タイトル未定)の新アーティストビジュアルが3月19日に公開され、茶から金へと髪の毛の色を変えたことで「#紫耀くん金髪」というハッシュタグがTwitterのトレンドランキング上位に入るなど、常にファンの視線を釘付けにする平野。

 同誌では、髙橋海人とともにパジャマを着用し、一緒に布団に入って頬杖をついたり、寝顔を披露しており、SNS上では「髪の毛も肌も透き通るようにキレイ!」「眉毛までバッチリ染めてるんだね!」などと反響を呼んでいる

 その髪の毛について美容師から「こんな髪、見たことない」と言われるほど頑丈で傷まない髪質ため、今まではそれほどケアをしていなかったという平野だが、「この間染めた時に、『ちゃんとやらないとハゲる』って話を聞いて、きちんとケアすることを決めた!(笑)」とのこと。

 2018年にCDデビューして以降、映画やドラマなどソロでも活躍し、多忙な日々を送っている平野。今年8月には、続編となる映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の公開を控えている状況だ。

 不規則な生活はストレスを溜めやすく、場合によっては睡眠不足を招くこともある。さらに染色などによるイメージチェンジは頭皮へ深刻なダメージを与えてしまうだけに、平野が“薄毛”を危惧するのも無理はない。

まだ心配するような年齢ではないが、今から入念にケアしとけば、某先輩たちのような悲劇(?)は回避できそうだが、果たして……。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

平野紫耀「ちゃんとやらないとハゲる」と“薄毛”ケアを決意? 美容師も「見たことない」驚きの髪質でもダメージは深刻?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!