Snow Manの「滝沢秀明社長は名前出すと喜ぶ」発言が話題! 有吉弘行も「イジっていいの!?」と驚き

北河花

 ジャニーズの人気グループ・Snow Manが8日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。メンバーがジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長を“イジる”一幕が話題だ。

 番組では、メンバーがこれまで先輩にもらったプレゼントを発表。宮舘涼太はKAT-TUNの亀梨和也と家電量販店を訪れた際のエピソードとして「『店の中で一番良いテレビをください』と亀梨くんが店員さんに言ってくださって、めちゃくちゃでかいテレビを買っていただきました」と明かし、目黒蓮は司会の嵐・櫻井翔からもらったお年玉のポチ袋を「中身を入れたまま持ち歩いてます」と語った。

 さらに、渡辺翔太は「僕は滝沢社長から頂いたものなんですけど」と高級マットレスの写真を公開。滝沢氏自身に購入する際「お前もいるか?」と言われたといい、「『いりますぅ』って言ったら買っていただけて、送料も全部、滝沢くんがやってくれて。こんな大胆なものを買ってくれるのに、送料の負担までしっかりやってくれるってところに、僕すごい感動して」と当時の心境を語った。

 送料にこだわる渡辺に対し、司会の有吉弘行は「なんで滝沢くんをジャパネット扱いしてるんだよ」とツッコみ、「(滝沢)社長ってイジっていいの?」と疑問を投げかけた。これに向井康二が「名前出せば出すほど、やっぱ喜びますよね。まだ表に出たいところが残ってます」と返し、笑いを誘った。

 渡辺が公開した写真から、ネット上では滝沢が送ったマットレスは西川株式会社の「エアーSX」ではないかと話題に。シングルサイズで税込14万3,000円という価格に、ファンから「さすがタッキー!」「翔太くん良かったね!」という声が相次いでいる。

 また、メンバーが滝沢氏を「社長」と呼んでいたことから、ネット上では「タッキーっていつから社長になったの?」「副社長じゃないの?」と疑問の声も目立つ。滝沢氏といえば、Snow Manがデビューする前の2019年に「株式会社ジャニーズアイランド」の社長に就任。同社は主にジャニーズJr.のプロデュースを手がけており、Snow ManにとってはJr.時代にお世話になった“社長”という印象が強いのかもしれない。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

Snow Manの「滝沢秀明社長は名前出すと喜ぶ」発言が話題! 有吉弘行も「イジっていいの!?」と驚きのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!