競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』

編集部

【WEB 動画『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』概要】

競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』の画像5

 オリンピックおよびパラリンピックのワールドワイドパートナーであるブリヂストンは、さまざまな困難を乗り越えながら夢に向かって挑戦し続けるすべての人の挑戦・旅(Journey)を支えていくという想いを「CHASE YOUR DREAM」というグローバルメッセージに込めています。

 「THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO」は、夢に向かって挑戦し続ける萩野公介選手の「競技者」としてではなく、「一個人」としてのストーリーを、周りで支える人たちの証言をもとに映像化した作品です。2019 年 11 月に、第一弾として、学生時代の恩師の声を集めた『少年 萩野公介「水泳の申し子」篇』を公開。幼少期の萩野公介選手が水泳以外のスポーツや勉学に励むエピソードを 3 名のクリエイターによるアニメーションで描きました。

 さらに 2020 年 3 月には第二弾として、金メダルを獲得したリオデジャネイロ 2016 オリンピックから 2019 年までのジャーニーにフォーカスし、華々しい活躍をした後の苦闘の日々、休養という決断、復帰、そして日本代表候補入りを目指すまでの道のりを、共に汗を流し切磋琢磨してきた清水咲子選手、星奈津美選手、小堀勇気選手といった同世代の身近なアスリートたちのリアルな証言とアニメーションを通じて描きました。第一弾、第二弾の全シリーズ累計 4.2 百万回再生を突破し、大きな話題を呼んでいる作品です。

 萩野公介選手の夢に向かって挑戦し続けるストーリーを、スポーツのみならず、アニメーションや音楽などのカルチャー視点を通じて、幅広い世代に関心を抱いてもらえるように表現した映像コンテンツをお楽しみください。

特設サイト:こちらから

WEB 動画:第一弾 少年 萩野公介「水泳の申し子」篇 YouTube URL こちらから

第二弾 萩野公介「こころの旅」篇 YouTube URL こちらから

<コンセプト>

:アイツは今日も挑んでる。「萩野公介」って何者?

天才?努力家?

彼だって、生まれていきなり、スーパーアスリートになったわけじゃない。

ごはんを食べて、学校に行って、友だちと遊んで、トレーニングをして、

その一瞬一瞬が「萩野公介」をつくってきた。

彼のこれまでの軌跡や、語られてこなかった素顔を、

見守ってきた人たちの証言をもとに、多彩なクリエイターたちが映像化。

 

【出演者・萩野公介とブリヂストンについて】

競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』の画像6

萩野 公介(はぎの こうすけ)

 

生年月日:1994 月 8 月 15 日
出身地:栃木県
出身校:東洋大学
所属:ブリヂストン
競技種目:競泳

 生後6か月から水泳を始める。小学校低学年から学童新を更新し、中学以降も各年代の新記録を樹立。17 歳で初出場となったロンドンオリンピックでは 400m 個人メドレーで銅メダルを獲得。2016 年リオデジャネイロオリンピックでは400m 個人メドレーで金メダル、200m 個人メドレーで銀メダル、4×200m フリーリレーで銅メダルを獲得した。2017年 4 月より所属先のブリヂストンと 5 年契約を締結。

 「ブリヂストン・アスリート・アンバサダー」として、2017 年 6 月のチームブリヂストンジャパン結成当時より、自身のオリンピックへの挑戦や様々な活動を通して、夢に向かって挑戦することの重要性を発信し、「CHASE YOUR DREAM」を体現している。

競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!