競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』

編集部

競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』の画像1

 ブリヂストン・アスリート・アンバサダーで競泳男子の萩野公介が出演するWEB 動画シリーズ「THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO」の第三弾となる『萩野公介「手紙」篇』が、ブリヂストン特設サイト「CHASE YOUR DREAM」及び YouTube 上で公開中だ。

 

【WEB動画概要】

競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』の画像2

動画タイトル:『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』 第三弾 『萩野公介「手紙」篇』

公開日時 :2021 年 4 月 8 日(木)午前 4 時

動画URL:こちらから

サイトURL:こちらから

 

【WEB 動画ストーリー】

競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』の画像3

 夢に向かって挑戦し続ける萩野公介選手の「一個人」としてのストーリーを、周りで支える人たちの証言をもとに映像化した作品である「THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO」の第三弾『萩野公介「手紙」篇』は、萩野選手を長年サポートしてきた両親が息子に想いを伝える手紙を映像化した作品です。動画内では、萩野選手の 26 年の競泳人生をご両親の視点で振り返り、休養から復帰した際の「必死に前に進もうとしているあなたに、親ができることは、ただ、応援すること。寄り添うこと」という想いを伝えるとともに、「2021 年、悔いのないよう、存分にやりきってください」と、挑戦を続ける萩野選手へ応援メッセージを贈ります。

 今回、ブリヂストンのグローバルメッセージである「CHASE YOUR DREAM」に共感いただいた、絵画やドローイングの技法を活かしたアニメーション表現を中心に映像作家として活動する加藤隆さんと、シンガー・ソングライターで映画音楽作曲家としても世界的に活躍する世武裕子さんに協力を依頼。寄り添い、支え、見守ってきたご両親の目線から語られるこれまでの萩野選手の歩みと 2021 年の挑戦を応援するメッセージを、加藤隆さんの鮮やかで豊かな世界観のアニメーションで表現し、世武裕子さんのエモーショナルな音楽でより深みのある映像に仕上げました。

競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』の画像4

 本作品を通して、ブリヂストンは、夢に向かって挑戦を続けるアスリートを見守り、支え、応援するとともに、挑戦するアスリートの姿を通して、すべての人が夢を追いかけることの素晴らしさ、尊さを伝えてまいります。

 

【ご両親の手紙全文】

「小さい頃から、体を動かすことが大好きだったあなた。

2 歳でもう 25m プールの半分を一人で泳いでましたね。

疲れているのに「勉強しなさい」とつい言って、喧嘩になったこともありました。

遊びたい時も、眠い時も、あなたは厳しい練習を積み重ねてきた。

休養から復帰して、必死に前に進もうとしているあなたに、親ができることは、ただ、応援すること。寄り添うこと。

水泳を始めて 26 年。いろんな国に行き、仲間と出会いました。

そのすべてが、何ものにも代えがたい貴重な宝です。

不安も迷いも過ぎてみればいい経験だったと思えるはず。

二〇二一年、悔いのないよう、存分にやりきってください。

一度しかない人生を大いに味わい、楽しんでください。

息子、公介へ 父、母より」

競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!