競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』

編集部

【ブリヂストンの取り組み】

<ブリヂストンとオリンピック・パラリンピックの関わり>

 ブリヂストンは、オリンピックおよびパラリンピックのワールドワイドパートナーとして東京 2020 大会、そして 2024 年までのオリンピック、パラリンピックを支えてしています。ブリヂストンは、「最高の品質で社会に貢献」という企業理念の使命の下、人々のより良い暮らしの実現を目指して人や、時代を足元から支えてきました。“スポーツを通じてより良い世界の実現を目指す”オリンピック・パラリンピックムーブメントは、ブリヂストンの掲げる地域社会への貢献や、多様性の尊重と相通じており、理念・価値観を共有するパートナーとして、グローバルでその活動を支えていくことを誇りに思っています。

 東京で開催される東京 2020 大会は、人々がより快適に移動し、生活し、毎日を楽しむことができる世の中の実現を目指すブリヂストンにとって特別な意義を持ちます。大会期間中は、公式車両へのタイヤやメンテナンスの提供のほか、大会会場に集まる人々の安全を守る免震ゴムなど、ブリヂストンの技術とイノベーションで効率的でサステナブルな運営に貢献していきます。

<CHASE YOUR DREAM とは>

 “CHASE YOUR DREAM”のメッセージには、さまざまな困難を乗り越えながら夢に向かって挑戦し続けるすべての人の挑戦・旅(Journey)を支えていきたいというブリヂストンの強い思いが込められています。

 この思いを体現する 20 ヵ国以上の 70 名を超えるアスリートを“ブリヂストン・アスリート・アンバサダー”とし、彼らの挑戦をサポートするほか、日本では、タイヤで培った技術やノウハウを活かし、パラリンピック競技で使用する義足用のゴムソールや車いすグローブ用のゴム(非売品)を開発するプロジェクトなど、アスリートに対する競技機材の供給や技術サポートにも取り組んでいます。

 ブリヂストンは、オリンピック・パラリンピックに関わるさまざまな活動を通して、世界中の卓越したアスリートたちの挑戦を支え、称えるだけでなく、世界中のより多くの人々が自身の夢を追い、挑戦することができるよう応援し、その力になりたいと考えています。その思いは、ブリヂストンが挑戦を続ける原動力でもあります。

<TEAM BRIDGESTONE とは>

 チームのシンボルとなって活動する「ブリヂストン・アスリート・アンバサダー」や、共にオリンピック・パラリンピックをはじめとする舞台で表彰台を目指して挑戦を続けるアスリート、そして彼らを支え・応援する全ての人でチームブリヂストンは構成されています。

■CHASE YOUR DREAM サイト URL
こちらから

■企業サイト URL
こちらから

競泳・萩野公介が、夢に向かって挑戦し続ける道のりを描くWEB動画シリーズ! 2021年に向けた応援メッセージを贈る『THE JOURNEY OF KOSUKE HAGINO』のページです。エンタMEGAは、PRの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!